ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

従姉妹のKちゃんのベビーちゃんの服はロンパース×4着、モンキーパンツ×2着出来ているのですが
お兄ちゃんのカンタにも何か作ってあげようと思い、まずはラグランTシャツを作る事にしました
ネットで無料の型紙があったのでそちらをお借りしました。
どこからお借りしたのか忘れてしまったのですが・・・
サイズは100かな?って事だったのですがもし小さかったら着れないしと思い110サイズで作りました
まずは1つ目、むか~しライムの服を作った残りの布にオフホワイトの布を合わせて爽やかな感じに。
2012042401.jpg

胸と右袖にはリックラックさんのフロッキーをペタリ
結構短時間で出来て楽しかったので他にも作りました。

続いてこれまたライムの服を作った事のある迷彩柄&カブトムシ柄にグリーンの布を合わせて。
2012042402.jpg

この迷彩柄、超度詰天竺というだけあってま~ったく伸びないのでどちらかと言うと子供服には向いていないかも・・・
でもおとこの子の好きそうな柄かなと思いチョイス
胸と右そでにはonesoneさんのフロッキーを。

続いてこれまたライムの服を作った事のある車柄に青の布を合わせて。
2012042403.jpg
ただね、私あまり無地の布を持っていないのでこの青の布は裏を使っています。
表は金平糖のような柄の布なのです
右腕にはリックラックさんのフロッキーを。

2012042404.jpg

写真では見えにくいですが1つ目の首回りのリブのつなぎ目が左前に付いているのです
位置をかなり間違えてしまいましたが完成してから気付いたのでそのままで・・・
直さないところが私らしい
Kちゃん届いたら笑ってね。

カンタの服を作っていたらベビー服よりも簡単なので布消費の為に他にも作りたくなりネットで子供服の本をポチッとな。
また他にもカンタ用の服を作ってみようと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

