ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は2週間の連休の初日
と言っても普段の週末とほぼ変わらない生活でダラダラ過ごしてしまいましたけど・・・
昼からは3日前からちょこっとずつ縫い縫いしていたベビー服を完成させました
1つ完成して次にとりかかるのも面倒なので一度に2着を同時進行させてみました。

2012041601.jpg
型紙は2×5さんのラグランカバーオール
生地はこれまた数年前に購入したキルトニット
このキルトニットなんか優しい感じの雰囲気で気に入ってオレンジ、ブルー、イエローと3色も購入
今回はオレンジで長袖&ロング丈でサイズは70~80で作りました。
ただ、あまり伸びないので首回りがめちゃめちゃ小さくなってしまいました
Kちゃん1つ目のボタン絶対に閉めないで着せる事になると思う・・・

続いて同時進行したもうひとつはこちら
2012041602.jpg
生地はこれまた数年前に購入したパイル生地
半袖&7分丈でサイズは70~80で作りました。
このパイル生地、当初母のシーツでも作ろうと無地とイカリ柄とどちらも大量に購入したものの作らなかったのよね。
ベビー服にするととっても可愛いな

カバーオールを4着作ったらちょっと飽きてきたので次はモンキーパンツかスタイにでもしてみようと思います。
Kちゃん、こんな物が欲しいとかあったらリクエストしてね~
それとカンタってサイズどれくらいなんやろ?
ベビーちゃんのばかりだとカンタが可哀想なのでカンタのも何か作ってあげようかな?なんて思っているんやけどよかったらサイズを教えてね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kちゃんへ♪

産まれるまであと1カ月程なんかな?
よく聞くけど今はお腹が大きくて足元が見えない状態なんやね。
産まれてからも大変だと思うけどがんばれ~!

叔母さんに6月の便に乗せてもらう予定にしてるって伝えているので届くまでしばらく先になるけど
色々作って楽しみま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: