ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からとってもいいお天気
なのに予想どおり朝から激しい頭痛
6時半に起きてすぐに朝ごはんを食べ薬を飲みました。
8時過ぎに家を出ようと思っていたのにまだ頭が痛かったので今日はライムだけ連れてハイテンションのゆずはお留守番してもらいました。
昨日とは違ういつもの桜のお気に入りスポットで写真を撮りましたよ
2012040802.jpg
昨日のどんより雲と違い綺麗な青空にピンクの桜がとっても綺麗でした

ここの桜は8分咲きくらいできっとお昼からは沢山の人がお弁当を食べているんでしょうね。
2012040803.jpg
そして私の一番大好きな場所の桜は・・・
2012040804.jpg
まだ3分咲きほど
この暖かさだったらきっと来週の週末には散っているんやろうな・・・

桜がまだだったのは残念だけどここの桜の横の公園でライムとボール投げして遊ぶ事にしました。
久しぶりにデジイチを持ってお散歩へ行ったのでライムの遊んでいる姿を沢山写真撮りましたよ。
その数150枚以上
可愛いライムの写真を選べなくて親バカ写真を沢山UPしちゃいました。
2012040805.jpg
2012040806.jpg
2012040807.jpg
久しぶりにライムの飛行犬も見れましたよ↓
2012040808.jpg
2012040809.jpg
2012040810.jpg
2012040811.jpg
ライム、網膜萎縮症と言われていますがまだ明るいところでは見えています。
ですが↓の写真を見ても分かるのですが太陽の方向を見ていても黒目が大きいです。
普段はまだ見えていないという感覚を感じないのですが写真を撮っている時に黒目の大きさに気付きちょっと凹む私・・・
そろそろ狂犬病のワクチン&フィラリアの検査に行く時期なので副院長を指名して診てもらうことにします。
2012040812.jpg
それでもライムはそんなこと気にもせず嬉しそうなお顔を見せてくれました
私はライムのこの笑顔を見ると幸せな気持ちになります
本当に見えなくなるまでどの位時間があるのか分かりませんが一枚でも多くこの笑顔の写真を撮りたいと今日改めて思いました。
2012040813.jpg
2012040814.jpg
2012040815.jpg
7歳のライム、シニアの世代になりましたがいまだにボール遊びが大好きなワンパク坊主って感じです。
ボール遊びをしていると7歳なのを忘れるくらい子供の頃と変わりありません。
ボールを咥えるとなかなか離さないところも変わらず
咥えている状態でボールを持つともれなくライムが釣れるところも変わらず
御飯も数秒で食べ終わるところも変わらず、テーブルの上に上がるのも変わらず、すれ違うワンコにガウガウするのも変わらず・・・
でも少しずつ歳とっているんだろうな。
最近デジイチを持たずにお散歩へ行ってばかりでしたがせっかく持っているんだからデジイチ使ってライム&ゆずの可愛い写真を沢山残したいと改めて思いました。

来週はお天気が良ければゆずの兄弟とお出かけの予定
ゆずさんボサボサやから綺麗にしなければ

コメント

桜咲いてますね~♪
こっちは寒いのか?芽が硬いのよね
来週頃かな・・・

にゃはははは
ライムくん必死で走ってる(笑)嬉しいね~ヽ(●´w`○)ノ
アップの写真もとっても良い顔してる!!
抱っこした~い。:+((*′艸`*))+:。

ほんと、いつまでもやってる事は幼いんだよね

すずさんへ♪

こちらは5分咲きから場所によっては満開に近いですよ♪
すずさんのご近所はまだちょっと寒いのかな?
早く咲くといいですね(*^-^)ニコ

ライム、短い足で必死で走ってるでしょ(* ̄m ̄)プッ
ダックスの必死に走る姿ってなんか可愛いですよね。
私にとってはどれも気に入った写真ばかりで選べすに大量にアップしてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お付き合い頂き有難うございます。
ライムを抱っこするともれなくお顔ベロベロと舐められますよ(笑)
ちなみに私にはしてくれないんですけど・・・

空ちゃんも同じなんだ~。
何歳になってもやってる事は幼いですよね。
いつまでもこのままでいて欲しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: