ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

私の頭の中で女の子=イチゴ柄となっているのか?
なぜか無意識に次に手に取った布もイチゴ柄だった
でも今回のはもし男の子でもいけそうなイチゴ柄
こんな感じに仕上がりました。
2012040801.jpg
水色のチェックに赤いイチゴ柄
型紙は2×5さんで今回も60~70サイズで半袖ハーフ丈で作りました。
良く考えるとこれを着れる頃はもう寒くなっている季節なのかしら
布はこれまた何年も前に買ったもの。
そして今回使ったスナップはぴんくあっぷるさんで買ったスナップにしてみました。
予想に反して思っていたよりも使えそうな感じです。
ただ私の購入ミス、ニット素材が何重にもなるのでロング芯を2パック、普通の芯を1パック買ったのですが1か所以外普通芯で良かった
逆にロング芯を使うと潰した部分が多すぎてパチンと閉じないのです。
そんな場合潰す前に芯を切ればいいようですがね・・・
プレゼント用のベビー服、作るの楽しいです
ライム&ゆずの服を作るのもちょっと飽きてきてるし2ワンは服を見せると喜ぶどころか逃げ惑うだけやし
まだまだがんばってKちゃんベビーの為に色々作りたいと思います!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

