ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

早4月になりましたね。
桜が咲くのははもうすぐかしら
木曜から風邪&花粉症で酷い声&酷い鼻水でこの週末はお散歩へ行けませんでした
代わりに家の中で2ワンと一緒にボール投げして遊んでいます。
来週には2ワン連れて桜が咲いているのか見に行ってみよう♪
最近ライムもゆずもブログに載せていなかったので久しぶりに撮ってみました。
ボール遊びしたら疲れたのか2ワン共毛布に包まってまったり中
2012040101.jpg
どっちも酷いお顔
この後ライムがすぐに寝てしまったので起こすと可哀想かなと思ってね。



ここからはいつもの私の日記です。

今の仕事を始めて今日で丸10年。
早いもので派遣の5年満了の更新2回目がやってきました。
仕事の都合で4月末で退職して5月の1カ月お休みし6月からまた同じ職場で働くクーリングオフという制度があります。
クーリングオフまであと1カ月やなと思った先週月曜の昼過ぎ、職場の内線に派遣会社から電話がかかってきました。
”今からある会議でクーリングオフ制度が廃止されます。5月のお休みはとってもとらなくてもいいのですがどうされます?”と・・・
今日4月1日に派遣先のA社が合併しました。
なので親会社のA社とB社の合併により完全子会社の派遣会社C社とD社も合併することになるのですがなぜに合併の1週間前に会議?
フルタイムで仕事をしている私は一度退職するとたった1カ月の為だけに市役所に国民年金への切り替え手続きや健康保険の任意継続の手続きが必要なのです。
ということで夢の5月の無職生活は無くなりました
せっかく5月に従姉妹のベビーちゃん用の縫い縫いを楽しもうと思っていたのに残念。
代わりに4月の後半2週間を有休でお休みもらう事にしたのでその間に色々作りたいと思います
ちなみにベビーちゃん用の新しいロンパースの型紙を買ってみました。
1つ目は先週からちょっとずつ縫い縫いしているのであとはスナップを付けるだけです。
いつも使っているスナップはどうもツメの長さが短くてすぐ外れるようなので今回はツメの長いプラスナップをネットで注文してみることにしました。
家業でもプラスナップは使っているのでとりあえず明日工場から持ってきてもらうようお願いしたけどどうもツメの長さが短そう・・・
来週にはネットで注文したプラスナップが届くと思うので出来あがったらまたアップします。

コメント

にゃはははっは
酷いお顔だなんて(笑)
まったりしてるんだよね~私もその間に入りたいっ。:+((*′艸`*))+:。癒されました~~

お仕事お疲れさまです!!10年ですか~スゴイですね
私は1つの会社で長くて6年だったかな(^^ゞ
10年も同じ所で居続けるなんて、なかなか出来ませんよ
きっと環境も人間関係も良い職場なんでしょうね壁]ω゚)mウラヤマスィ…
5月の無職生活はなくなったけど(笑)
二週間のお休み、ライムさんなら有効に使うんだろうね(・v・*)ムフ



すずさんへ♪

ライムは寝むそうだしゆずはヌンって感じだし(笑)
すずさんが癒されたのなら良かったです(*^-^)

もう10年になるんですよ(^▽^;)
仕事始めた時はきっと5年も経たないうちに辞めるだろうと思っていました。
短時間のパートのままなら辞めていたのですが働きだして2年程でパートからフルタイムに替えてもらえたので続いています。
環境・・・いいのかしら?
自宅から歩いて数分ってところはいいけど今は仕事のストレスから吐くぐらいだから微妙です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
人間関係は・・・社員のみなさんプライド高い方ばかりなので微妙です。
近いから&有休とれる&遅参も早退も嫌がられないのでそれだけが魅力かしら♪
2週間のお休み、きっと夜型人間に変わりそうですね(゚ー゚;Aアセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

