ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も年に1回の家業の手伝いの日。
もちろんお仕事は有休をもらってお休みです。

今日も去年と同じ高校へ行ってきました。
で、高校1年生の時の担任にご挨拶
今年も去年同様にちょっと記憶のない話がチラホラと
クラスもハッキリとは覚えていないけどやっぱり端の方やったから2組やったと思うのに6組の話になり・・・
何人かは覚えている人の名前が出るけど家に帰って高校のアルバム見てみたけど記憶なし(笑)
先生がやたらと言うコーヒーショップの人がどの子かとアルバム見てみたけどあれ?そんな名字いないやん!
って思っていたら家の電話が鳴りなんとその電話は先生
先生、家に帰ってから写真見たのか私と3年前のクラスとを間違えていたらしい。
で、そのコーヒーショップの人はやはり3年上の人だったよう。
でもなぜか初めてもったクラスの子と同じくらい私の事はよ~く記憶に残っているらしい
先生1年で転勤したし、私はただの真面目な生徒だったんだけどね。
20年経っても覚えていてもらえると言う事は嬉しいです。
ちなみに○○先生も今おるよって話を聞いた途端にその先生が現れて・・・
名前を聞いても分からなかったけどそういえばお顔に覚えがあるって程度の私
人の名前と顔を覚えるのが苦手な私、先生という職業を尊敬します
とっても優しい先生、また来年もお会いできるのが楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

はははははっ
笑えるーーー
ちんぷんかんぷんだったろうねヽ(^o^)丿
でもわざわざ家に電話掛けてくれた先生もすごいね
悪いと思い間違いを訂正したかったんだね(笑)

私も名前と顔一致しないだろうな~~~(^^ゞ

すずさんへ♪

去年も私と先生の記憶が違っててあれ?って感じだったのです。
今年も去年と同じ事をおっしゃるので”う~ん、まったく覚えてない!”って言ったのですが学年違いだったようです。
電話番号何で調べたのか掛ってきた時にはビックリでしたw(゚o゚)w オオー!
真面目な先生やからきっとすぐに訂正したかったんだと思います♪

物覚えの悪い私、名前と顔ってどうやって覚えるんやろう(゚ー゚;Aアセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。