ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

バッグ作り熱まだまだ出ています
ず~っと気になっていて買っていなかったパタレさんのトートショルダー
このバッグ作り熱にのって型紙をポチしました。
日曜から作りだしたのですがかなりパーツが多いしいまいち作り方理解できなくてやり直し3回もし苦戦
やっと今日完成しましたよ。
2012030702.jpg
2012030703.jpg

今回はパープルの11号帆布とslowboatさんの8号帆布のチェルシーを合わせました
全体に接着芯を貼らなかったのでクタクタなのですが、とってもお気に入りのバッグができました。
前ポケットに後ポケット、中にはペットボトルホルダーと携帯入れとポケットが付いていてとっても機能的です。

ちなみにこれを縫い縫いしたミシンは初代のミシンちゃん
ミシンを買う時にミシン屋さんにバッグや革を縫うって言ったらエクシードより職業用ミシンを勧められたので無理させないようにしようと思ってね。
初代ミシンちゃんで厚手の物を縫うと直線縫いしているのに微妙に針の部分がぐらつくのでミシン目がどうも汚くて凹みます
工業用ミシンを工場からもらおうと思ったら台がないらしい・・・
それなら職業用ミシンを買っちゃおうっかな?

欲しい病がまた出てきそうだからしばらく厚手のバッグは作るのやめることにしよう
近々ネットで注文した前回の布の色違いが届くと思うのでパーツの少ないあっと言う間にできるバッグを作るのにはまる事にします。


話し飛びますが(笑)今日は朝からいかなごを買ってきて3キロ炊きました。
約1.4キロ分を横浜の叔母にお届け。
滋賀の叔母にはあと1キロ買ってきて2キロ分送る予定です。
去年はフランスに居る従姉妹が横浜に帰ってきていていかなごを送ろうとしたら震災に。
叔母の家に送ったものの届く前にフランスからの指示で帰国しないといけなくて渡せず仕舞いでした。
そして去年の今頃は統合失調症の母はなぜか何年振りかに普通に戻っていて普通の会話ができていたんやね~。
親戚みんなが普通の会話ができるのは嬉しいけどおかしいよ、今年あたり危ないかもと言っていたら本当に11月末に寝ている間に逝っちゃいました。
きっと毎年いかなごを炊く季節になるとこの事思い出すんだろうな・・・
そうそう、今日叔母と久しぶりに話をしたら従姉妹のKちゃんに5月に2人目ができるらしい
またベビー服を何枚か縫い縫いしようと思います。

コメント

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
↓のバッグと良い今回のバッグも可愛い~
持ち手が変わっててステキ
三度のやり直しにもメゲズに作るライムさん
スゴイです
見習わないと(o゚◇゚)o

いかなご美味しいですよね~
御飯がすすみます(・v・*)

すずさんへ♪

パタレさんのバッグは既製品のような仕上がりなので完成すれば満足のいくものができるんです♪
が、面倒くさがりな私にはパーツが多くてね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうそう、持ち手が変わっているでしょ。
なんかデザインが素敵やなって思って気になっていたんです。
3度のやり直しの前に裁断してから実は一度無理!って諦めようと思ったの(^▽^;)
ただ月曜と水曜に仕事の休みをとっていて暇だったので完成させる事が出来ました✿
でもしばらくこの型紙は眠ることになると思います(笑)

いかなご、本当に美味しいですよね!
昨日から御飯の友になっています♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: