ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

この間ななさん家のナナちゃん用に可愛い布でキャリーバッグを作っていたらバッグ作りにはまってしまい、自分用に新しいバッグを作ってみました
型紙は自分で試行錯誤して作ってみました。
結構ラインを引きなおしたりタックの入る位置に悩みましたが無難な中央だけにしてみました。
生地はひとめぼれで買ったキャス風のKate Rose
ちなみに1年以上前に50センチだけ買ったものだと思われます・・・
今になってなんで1M買ってなかったのかとても後悔
50センチだと生地が足りなくて結局デニム生地を合わせることになりました。
2012030202.jpg

2012030201.jpg
コロンとした形のバッグが欲しかったので結構お気に入り
他にも雨の日用にラミネートで作ってみようと思っています。
それにこの形、キャリーバッグとしても使える気がするのでまたナナちゃん用に可愛い生地探して作ってみようかな?
ななさん、そんなに沢山キャリーバッグいらないかしら?


ここ数日胃の調子が悪い私、やっぱり仕事へ行くとムカムカしえずくので月曜&水曜の休みの人がいない2日有休を取ることにしました
今日の夕方、胃腸科の先生の手紙を持ってかかりつけの病院に行き胃酸を抑える薬と胃炎の症状を抑える薬をもらったので少しは楽になるかな?
ポリープがムカムカ&えずきの直接の原因ではないようで胃炎が原因のようです。
絶対に仕事のストレスが原因やね・・・
こんな状態でも食欲のある私
胃薬で落ち着いたらまた食欲増進しそうで怖いな

スポンサーサイト

コメント

ライムちゃ~ん♪

先日は、ありがとうございました<(_ _)>
本当に助かりました♪
いつも、いつも助けてもらってばかりで・・・
早い時期に、いただいたものが役立ちそうなんです・・・
本当に、すみません<(_ _)>
ありがとうございます。。。(T▽T)

このバッグ可愛いね♪
春らしくって、明るい気分になります(*^_^*)
いつもながら素晴らしい技術で(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ナナ用のキャリー・・・
厚かましいですが・・・
ほ、ほっ、ほすぃ~!!!!!!o(^^o)(o^^)o


ライムちゃん、胃の調子・・・
カメラのんだんだね・・・
しかも先生・・・初めてに○したのに・・・
聞くタイミングが入れてからなんて(-_-;)
なにやってるねんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

食道裂孔ヘルニアもあるなんて・・・
胃炎が原因なのね・・・ストレス・・・
わかるわぁ~~~~!!!!(爆)

また、ゆっくりと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ストレス発散に、美味しいもん食べに行きましょうね~♪♪♪

ななさんへ♪

忙しいのに書き込み有難う✿
こちらこそ使うのかどうかも分からず大量に用意してた物全部持って帰ってくれて有難う。
そのうち父に使うかもしれないけどそれが1年先か10年先か分からないのに家に置いておくのはもったいないのでお役に立てると嬉しいです♪
あの日一日中移動していて大変やったのに遠いところ来てもらってごめんね(o*。_。)oペコッ
それにしても酔っぱらった父につかまったご主人、お話相手御苦労さま(* ̄m ̄)プッ
パジャマ姿の兄にパジャマ姿の私・・・あの日の事は忘れて下さい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この柄可愛いでしょ♪
やっぱりななさんも好きよね?
春らしい可愛いカバンが欲しくて作ったの。
実は同じ柄の布をまだ販売しているお店を必死で(笑)探して色違いなんだけど注文しました☆
この色は売ってなかったのが残念だけどピンク色でななさん用に作ってみるね(*^-^)ニコ

仕事できる状態じゃないほどえずくのでとうとう胃カメラしました。
大した事なかったようでホッとしました。
昨日もらった新しい胃薬を飲んだらやっとムカムカも治まりました。
また美味しいお料理ぜひ食べに行きましょうね♪

明日、この間言ってたひな祭り会するのかな?
素敵な一日になりますように・・・
これからも何かお役に立てることがあれば言ってね(*^-^)ニコ

ライムちゃ~ん♪

夜分遅くだったのに、
ライムちゃん家のご家族皆様の温かなお気持ちが
とても嬉しかったです(^-^)ニャハ♪
本当に、ありがとう♪

うん、明日なんとか・・・
外泊をする予定ですが・・・
あくまで予定でして・・・
本人が、「最後になるかもしれへんから・・・」
と言ってまして・・・o(TヘTo) クゥ
医師も、許可しました・・・

泣いてばかりで、ごめんね・・・
心強く思っています。
また、ゆっくりとお食事でもよろしくネ♪
本当に、ありがとう♪
ご家族皆様によろしくね(^O^)

ななさんへ♪

私こそ一番お礼言わないといけないこと忘れていました(汗)
母に手を合わせてくれて、お花にお供えまで有難う♪
父も兄もななさんご一家大歓迎なのでまたぜひお立ち寄り下さいね(^▽^)

私ななさんに相談受けてから悩んでいたんやけど・・・
一度くらいみんなで一緒に泣いて思っていたこと、寂しいこと伝えてた方がいいのかもと思いました。
私の母はななさんところとは逆で早く死にたいが口癖でしたから状況が違いますよね。
ぎゅっと抱きしめてあげて思っていた事、またきっとみんなで会えるって伝えてあげて下さい。
明日外泊できるできるように祈っています☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

