ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

2週間前からライムの新しいキャリーバッグを縫い縫い中
今使っているキャリーバッグはこちら↓
DSC_0004.jpg
4年前に作った2つ目のキャリーバッグです。(写真も4年前の物)
1つ目はもう使っていないので先日処分しました。
でももしこのキャリーバッグがダメになった時に使う物がないと言う事で3つ目のキャリーバッグ制作中
ちなみに形は全く同じで生地がこれより厚手の物になります。
作っている途中ですが別の物を作り始めたのでまだ完成していません
ライムのキャリーバッグを途中で放置して作り始めたのはこちら↓
201202253.jpg
ななさんからナナちゃん用のキャリーバッグの依頼を受けたので持っているグラニーバッグの型紙を拡大し作ってみました。
がっ、小さなナナちゃんにはデカ過ぎた
ライムを入れてみるとこんな感じ・・・
2012022504.jpg
ライムにピッタリやん~
50センチ×25センチ×17センチですからね。
思ったように作れなかったので色んな人が作っているグラニーバッグを見てフリーの型紙を見て自分でアレンジしてやっと思うような形ができました。
きっとななさんこんな形がご希望なのではないかと・・・
2012022501.jpg
外は綿麻のピンク地に花柄、中もベージュ系の花柄にしてみました
2012022502.jpg
間には薄手のキルト芯を挟んだのでふんわりした感じに仕上がっています。
ちなみにサイズは43センチ×27センチ×11センチです。
深さは深かったかしら?
深すぎならタオルなんかを底に入れて調節して下さいね。
会って色々希望を聞いて作ろうと思っていたけどななさん忙しそうなので勝手に作っちゃいました。
今度お会いする時にお渡ししますので


昨日からずっと縫い縫いしているのでライムもゆずも退屈そう。
2012022505.jpg
明日はお天気も回復するみたいなので朝からゆずとお散歩に行ってきます

コメント

にゃ━(*ФωФ人ФωФ*)━カワイイ♪
ラブリーなバッグですね
裏地もカワユス
きっと喜ばれますよ(・v・*)

ライムくんもゆずちゃんも仲良しだね~~~
ずっと見てたい♥

私も今縫い縫いに夢中ですよ~


すずさんへ♪

ピンクに花柄ってかなりラブリーな感じですよね(*^m^*) ムフッ
ナナちゃん可愛い女のコなのでこんな感じにしてみました♪
裏地の布、レトロな感じで結構好きです。
喜んでもらえるといいのですがサイズが気になります(;^_^A アセアセ・・・

ライムとゆず、いいコンビです♪
たまには喧嘩もするけど一緒に遊ぶし見ていて楽しいですよ。

すずさんも今縫い縫いしているんですね~✿
また完成したらぜひ見せて下さいね(*^-^)ニコ

ライムちゃ~ん♪

泣けた
嬉し泣きやわぁ~

本当に本当にありがとう
私とナナの為に本当にありがとう
柄も愛いし~
さすが、ライムちゃんやわ
尊敬の眼差しで見ちゃいます

そして、ただ、ただ、感謝の気持ちとでいっぱいです






只今、忙しくしてますが
入退院を繰り返していまして
本日、晩にメールか電話、
したいんですが、いいでしょうか?
状態的にはよくないんです
近いうちに取りに伺いたい思と考えてます
よろしくお願いします

ななさんへ♪

ななさ~ん、サイズ分からず適当に作ったので深くなっちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
ダックスはどうしてもデザイン性ではなくて横長の箱型になっちゃうのよね・・・
なのでライムのバッグも箱型になっています。
他にも持っている本で使えそうな形があるのでそれでも作ってみようと思っています♪
なんか久しぶりにバッグ作りしたら楽しくなっちゃってね(*^-^)ニコ
また作ったらブログに載せますので✿

入退院繰り返してるのね。
側でみていることしかできないから辛いよね。
私みたいな素人でも何もできない事が辛かったのに知識のあるななさんご家族ならもっと辛いよね。
この間電話で話した物で使えるものがあるなら父に言っておくからいつでも取りにきてね。

夜、ご連絡お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

