ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

土曜に眼科の機械のそろっている病院へ行こうかと思っていたのですがちょっと用事ができたのでとりあえずサプリを飲ませているので様子をみることに・・・
で、本当に網膜萎縮症なのか気になったのでもう一度かかりつけの病院へ連れて行くことにしました。
かかりつけの病院は10人ほどの先生でシフトしているので診てもらいたい先生がいるときに連れて行っています。
3日程前に電話で問い合わせたらいつも指名しているS先生が金曜の夜にいらっしゃるということで今日行ってきました。
S先生に”先週T先生に目を診て欲しいとお願いしたところライトをちょっと当てただけなんですが本当に網膜萎縮症なんでしょうか?もし他の病気だったら、治療できるものだったらと思って・・・”と聞いてみました。
S先生、部屋の電気を消しライムの目を入念に診察
確かに血管が細くなってきているけど視力はあるようです。
手を目に近づけると目を瞑るので視神経が悪いのではなく網膜だと思います。
というような感じの事を言われました。
先週サプリのパンフレットをもらったのでひとまずそれを飲ませているのですがネットで調べるとビタミン目薬を点してるコがいるんですが?と聞いたところ
網膜は目の後の方なので目薬点してもそこまでいかないでしょうとのこと。
こちらでは眼底検査や眼圧検査があるって先週聞いたのですが・・・
でもこちらでは網膜電位検査ないんですよね?って聞いたところ網膜電位できますよとのこと
先週眼底眼圧検査はできるとしか聞かなかったのでネットで調べて他の病院に問い合わせしたのに・・・
もし気になるなら副院長のNが白内障の手術や目の診察をしているのでNの来る日に診察受けてくださいと言われました。
う~ん、先週それを聞いていたならN先生の日に診察受けたのにな
ちなみにN先生、何度か指名してライムの湿疹を診てもらった事があります。
でも、10月頃診察が院長に当った時に”方針”で治療されて頭に来て次にN先生を指名して診てもらったのに院長がカルテに書いていたのか同じように”方針”で診察したから嫌いになったのよね
全身に大量の湿疹ができて夜も眠れない状態だった時に”ステロイドは出さない方針”で抗生物質だけしかもらえず1週間我慢したけどやっぱり可哀想でN先生にステロイド出して下さいってお願いしたのに”出さない方針ですから”と・・・
方針じゃなくてきちんとそのコに必要な治療や薬を出してくれないと病院連れてくる意味がない
今日はまだ1週間分免疫抑制剤があるのですがとりあえず2週間分もらい無くなればN先生の診察を受けてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

