ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

2日前、ライムの目の事でななさんに電話し色々相談にのってもらいました。
1時間半話したけど話し足りないので急遽今日お会いしました。
場所はもちろんいつものえるみたーじゅさんです。
加古川へは電車で行くので今回もゆずさんお留守番です。
今日はBコースでお肉にしました。
2012012801.jpg
スープが私の大好きなミネストローネで美味しかったです

私、ななさんと会うの半年以上ぶりだと思っていたのにブログを読み返すと3カ月ぶりだったのね
まあそれくらい母の事でバタバタしてたって事かしら!?

今日はもちろんライムの目の事や母の事など積もり積もった話が沢山あったので色々相談にのってもらいました。
ななさんと会うと話題が色々ありすぎて時間が足りないよ。
私達がおしゃべりしている間ワンコ達はマッタリモードに

2012012802.jpg
2012012803.jpg
ライムのお目目、ななさんが見たところまだちょっとは網膜が収縮しているとのことでした。
それを聞いてちょっと嬉しかった&早くサプリを飲ませないとね。

2012012805.jpg
↑ライムの黒目やっぱり大きいな。
それに比べて↓のガイ君の黒目は中心に小さくあるだけだから全然違うよね。

2012012806.jpg
2012012807.jpg

最後にガイ・ライム・ナナでいつもの記念撮影
この写真お気に入りの1枚となりました。
2012012804.jpg
いずれは必ず失明してしまうお目目、でも見えているうちはライムに色々見せてあげたいと思っています。
失明しても時間をかけて見えなくなるのでトイレの場所、どこに何がある等覚えているので環境さえ変わらなければ家の中では生活に困る事はないようです。
最近私がゆずに言っていること”ゆず、これからはライムの目になってね”
優しいゆずはきっとライムの目の変わりをしてくれると思います



ななさ~ん♪

今日はお忙しいところお誘い有難う
お互い色々気になるところもありお互い心配事がありますがこれからも色々相談させて下さいね。
で、母の荷物は次回持って帰ってね~。
来月も楽しみにしているのでぜひよろしくお願いしま~す

 

スポンサーサイト

コメント

ライムちゃ~ん♪

お早いブログ更新で~!(^-^)ニャハ♪

今日は、本当に、本当に、ありがとー!
ナナがPRAの疑いで、網膜電位の検査で確定診断があったばっかりだったので、
メッチャ気分が滅入っていたとろに電話があり、
ライム君がPRAの疑いだと聞いて驚きました!!(^_^;)
まさか、同じかもしれないとは・・・
でも、でも、そこは長年のお付き合いなのもあり、共感していただけて、
とっても励みになりましたよ。(´▽`) ホッ
しかも、ライムちゃんのとっても素早い行動力で、
ライム君、視力少しでも残っていけばいいですよねぇ~♪

出会ったときは、お互いのワンコもまだまだ若々しくって、
躾けなどの話題が多かったんですが・・・
ガイも今年で10歳、ライムが7歳に、ナナも6歳になりましたね。。。
時がたつのが早くって、最近は病気の話題へ移行しつつ・・・
そして、私たちも同じく・・・歳が(笑)
最近老眼になったのか?と感じることすらあります・・・σ(^◇^;)

これからも、ず~っとお互い一緒に楽しみ・頑張って行こうねぇ~!(^O^)/
また、ご相談させてくださいませ。。。

しかし・・・ライム君・・・
『お袋さま状態』本当に賢いわぁ~
面白くって・可愛くって(*≧m≦*)ププッ
やっぱりライムはお笑い系の癒し系やわぁ~(*^_^*)

ライムちゃん、今日は本当に本当ありがとう♪
心から感謝致します。。。

ななさんへ♪

こちらこそいいタイミングで情報交換できて嬉しかったです!
かかつけの病院で個人差があるからと強くは勧められなかったサプリ。
ななさんに聞いた病院に電話してすぐに飲み始めるように言われ即ネットで購入しました。
で、検査費用を聞いてしまう私(笑)
電話で話す限り優しい先生できちんと料金を教えてくれたのでいい先生な気がします♪
セカンドオピニオンだとも言っているので一度行ってみようと思います(*^-^)ニコ
それにしてもお互い我がコがこんな病気になるなんて思ってもなかったよね・・・
出会った頃は若かった私達、ワンコも歳とるけど私達も結構歳とったよね(^▽^;)
出会って6年ちょっと、間には色々あったけどこれからも何でも話せる友としてよろしくお願いします。
ななさんが悩んでいる例の件、私は賛成やからね☆^∇゜) ニパッ!!
なんでも相談してもらえればズバッと意見言わせてもらいますので(笑)

ライムのお袋さま状態・・・
ガイ君があんなことやったらしばかれてるやろうけど・・・
ライムはいくら怒っても家の中でもいつもあんな状態やからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私の雷はゆずには効果あってもライムにはまったく効きません。
まあななさんが笑ってくれるならいいかな?

ななさん、こちらこそとっても心強い友がいて私も感謝してます。
ななさんの記事がなければ先生の話を鵜呑みにしていつもの指名している先生がくるまで放置しているところでした。
ひとまずセカンドオピニオンをうけてその結果を持っていつもの指名の先生に意見を聞こうと思います。
がっ、眼科には詳しくないかもしれないので自分でも色々調べてみようと思います。
また情報があればご連絡しますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: