ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ライムのフードでまたまた悩んでいます
11月からライムに食べさせていたドイツのメーカーの完全有機フード
しっかりした検査&管理がされているということで買っていたのですが先週フードを見ると赤い物が飛び出していておや?っと思い抜いてみるとゴムのかけらのようなものが入っていました。
フードをやっていたときから時々赤い点が見えたのですが初めてだったのでこんなものだと思っていたけどどうも袋の中のフードには異物が入っていたようなんです
ちなみにこの赤い異物、爪で切ろうとしても硬くて切れませんでした。
先週見つけたものがたまたま2ミリほどの大きさでフードから飛び出ていたから気づいたんですが3キロの袋のほとんどを食べきっている残りを見てみるとまだ3粒ほど赤い物が入っていました。
注文したショップにメールで問い合わせたところすぐに返事を下さり輸入している会社に返送して欲しいと言われ返送しました。
日曜に返送したんですが返送の際に”ほとんどのフードを食べきっているのでフードを送ってもらう必要はない””入っていた物が何だったのかメーカーからの返事を待っています”という手紙をつけて送りました。
今日、輸入している会社からお詫びの文章とメーカーからの返事には2、3週間かかるという事と代品に同じ商品が送られてきました。
同じフードを食べさせる気にならないのに・・・
このメーカーの2種類のフードを買ったんですがもう一方はどうもなさそうなんで今は一緒に買ったもう一方のフードを食べさせています。
餃子の農薬の様に命どうこうって訳ではないですが、結果が分かるまでとっても気分がブルーです
もし異物だとメーカーが認めたらワンコのフードってリコールされるのかな?
でも買った人はもうすべてワンコに食べさせていると思うけど・・・
安心してワンコに食べさせられるフードってどれなんだろうと悩み中です


今日のライム、いつもと一緒で元気です
いつものごとく芝生の上でゴロゴロしてきました
DSC_0045.jpg

DSC_0097.jpg

CSC_0101.jpg
スポンサーサイト

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
飛行犬、綺麗に撮れていますねぇ~♪♪♪
最近、飛行犬も綺麗にバッチリ撮れるようになった、ライムちゃん♪
確実に腕は上がってますねぇ~♪

また、ディナーでも行きましょうねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

いいフードが見つかるといいねぇ~♪(*^。^*)

ななさ~ん♪

最近はライムの動きに合わせて撮れるようになったので撮っていて楽しいです☆
でも露出補正がイマイチなので練習あるのみですね。

週末しかお散歩に行かないうえに寒くて行かない日もあるから芝生公園に行ったときにはひたすらボール投げしています。
でも寒くて30分が限界(_ _|||)
後は嫌がるライムを引っ張りながら(笑)お城の周りをひたすら歩いています。
公園閉鎖になってからライムのお散歩嫌いが酷くなりました。
行きは嫌々帰りは小走りです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
誰の為の散歩やねん!って毎回突っ込んでいます。

フード安心して食べさせられるものまた探します・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

