ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

年が明けて早2週間・・・
昨日の四十九日に向けて母の荷物を片付けたりリビングに置いていた自分のミシンや他もろもろを自分の部屋にもってあがったり自分の部屋の模様替えしたりと忙しい毎日でした
やっと四十九日も終わり落ち着きそうです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します

2012011502.jpg
ゆずさん、8月にトリミング出してから私の体調不良の為トリミングに連れて行く事ができずかなりボサボサ君
で、寒い季節になったのでいつものごとくお家トリミングの季節となり・・・
次連れて行くのは春になるんだろうな。

ライムは年末まで病院に通院し少量のステロイド&免疫抑制剤を飲んでいました。
11月頃からどうも夜になると目の周りが痒いようで掻くから瞼が腫れあがっていたんです。
ただ、痒くなるのはなぜか夜の8時以降、病院に行く時はいつもどうもない状態だったのであまり信じてもらえず・・・
で、カメラで動画を撮ったものを見てもらうとやはりかなり酷いねって言われました。
シャンプーしてドライヤーするとまた目の周りに痒みが出るようでシャンプーは1,2週間に1回に減らしています。
最近は忙しくて病院に連れて行けてないのもあるけどこのまま春までは落ち着いてくれるといいな。

私の体調ですが良くなったり悪くなったりの繰り返しです。
食欲はあるんだけどどうもムカムカがとれなくて胃薬が手放せません。
他の薬はもう飲んでいないのでお腹が空くとムカムカするから胃酸の出すぎのようです。
でも体は元気ですのでおでかけ再開します
早速火曜日には木下サーカスへ同僚3人と一緒に行ってきます。
元々母が亡くなる前からこの日で計画していたのでね。
それと29日には短大時代の友人3人と6年ぶりぐらい?に会う約束を。
今から楽しみな私です


コメント

ライムさん今年も宜しくお願いします(*^^)v
ガッハハハハハ・・・
ゆずちゃんの頭
スナックのママの通勤前か^m^

ライムくん目の周りのカイカイ治ってないんだ
うっとうしくて嫌だよね~
空も瞼が赤く腫れ上がりカイカイだったけど
あの塗り薬を毎日2、3回塗り続ける事1ヶ月ぐらいだったかな
最初は何の変化もなかったんだけど(笑)
徐々に腫れが小さくなり綺麗に治ったの
ライムくんもカイカイ治るといいね~

ライムさんも無理せず
遊んで下さいね(*^^)v

すずさんへ♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^ー゚)ノ
ゆず、かなりボサボサなんですよ・・・
早く暖かくなってスナックのママの通勤後にしてあげたい(笑)

ライムの目の周りまだ痒いようでたまにヒンヒン啼きながら目を掻いてます(゚ー゚;Aアセアセ
一応目の中に入っても大丈夫な塗り薬を塗ってるんだけどすぐに掻いてとれちゃうの。
で、それを舐めてて口に入っても大丈夫なのかな?って気になってます。
空ちゃんはカイカイ良くなったのね♪
お腹の傷も良くなったようで安心しました(´▽`) ホッ

すずさんもお忙しいと思いますが体調崩さないようにして下さいね(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: