ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週ラブははさんがベーグル作りにはまっているとお話を聞き早速今日クックパッドのレシピで作ってみました。
今回は抹茶ホワイトチョコベーグル
作り方を見てもイマイチ分からなくてとりあえず成形したのですが・・・
4つのうち2つは輪にならず離れてしまいました
で、15分から20分焼くのですがすっかり忘れて20分焼いてしまいちょっと色がね
まぁ味には変わりないので美味しかったです
2011120401.jpg
中はこんな感じ↓
2011120402.jpg
外はカリカリ、中はもちもちの美味しいベーグルになりました
ただ父はベーグル食べないのであまり作ることはないかな?

UPしていないパンが色々あるのですが最近のお気に入りはまずお芋を1センチ角に切りシロップで茹でます。
それを食パンコースで作って途中具材投入時に入れるとお芋が崩れて生地に練りこまれ綺麗な黄色のほんのり甘い食パンができます。
焼きに入る直前に卵を塗り白ごまをたっぷりかけて焼き上げると最高です


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: