ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日からB1グランプリIN姫路が始まりました
本当は明日ななさんと行く予定だったのですが都合が悪くなり急遽今日一人で行ってきました。
今回は兄が友人とシロコロホルモンに並ぶと言っていたので私の分を一緒に買ってもらい私は何に並ぼうかな?と悩みながら前回のグランプリ、鳥もつ煮に並んでみました。
ちなみに私、レバー苦手&鳥もつ食べた事ありません(笑)
ワンコ用おやつに鳥の肝を買いゆがきますが匂いダメです
朝8時に並びましたが100人目ぐらいだったかな?
シロコロホルモンはもっと人数がいたようです。
寒い中一人で2時間弱並ぶのは退屈やな~と思いながら周りを見ると職場の子発見
ご主人が鳥もつ煮の後ろの方に並んでいるということだったので一緒に買ってあげることにしました。
シロコロホルモンは一人2つまでしか購入できませんが鳥もつ煮は制限なし
待ち時間の間職場の子と少し話しながら寒さと戦いながら&途中から暑さと戦いながら2時間弱でゲットできました。
2011111201.jpg


↓鳥もつ煮のキャラクター、とりもっちゃんだそうです。
2011111202.jpg


私のいた第二会場から兄のいる第一会場まで移動するのが遠くて
やっと着いてもどこにいるのかさっぱり伝わらず会えた頃には鳥もつ煮が冷めてしまいました。
ちなみにシロコロホルモンは買った時から冷めていたようです。
5月の時も1日目は熱々ですごく美味しかったけど2日目は冷めていて前の日ほど美味しく感じなかったの。
2時間も待って手に入れたのに冷めていて兄も友人も微妙だったらしい。
ちなみに鳥もつ煮は買った時は熱々でとってもいい香りしていましたよ
がっ、レバー苦手な私、どうにか食べた感じでしたが砂肝はとても美味しく頂きました。
2011111203.jpg
↑左がシロコロホルモン、ほとんどタレが付いてなくて味しなかったです・・・右が鳥もつ煮です。

2時間立ちっぱなしの後の移動はきつかったです。
で、疲れきったので10時半には帰宅しました。
帰宅した後に父に津ぎょうざを買ってきてもらいましたよ。
2011111204.jpg
少し前にテレビでやっていて気になっていた少し大きめの揚げ餃子です。
3つの中ではこれが一番美味しかったかも

今週初めから手足の痺れ&ムカムカ再発で体力消耗中の私。
明日はいつものお散歩コースをゆずと散歩してまったりと過ごそうと思います。
ちなみにゆずさん、パッチン留めは食べていませんでした。
部屋の隅っこにパッチン留め落ちていました
まだ血便は続いてますが少しずつ体調は良くなっている感じです。
ストレスかしら?大腸炎かしら?
食欲はあるので心配はしなくて大丈夫なようです。


コメント

ライムちゃ~ん

本当に、父が緊急入院しちゃったもんだから・・・
行けなくなってしまい・・・残念・・・(T▽T)
来週、opeすることになりました。。。
ご心配おかけして、すみませんでした<(_ _)>


B-1グランプリ!!
こちらでも、ニュースになってましたよぉ~♪
すっごい人手だったようで~
しかし、さすが人気をGET!!してたんですねぇ~(^-^)ニャハ♪
美味しそうだわぁ♪

行きたかったB-1グランプリ・・・
ライムちゃんが羨ましいわぁ~んo(*^▽^*)oあはっ♪
午後から時間空いたから行こうかと迷ったくらいだもん(笑)
来年は・・・九州?!らしい
とても行けそうにないけど~!
これに懲りず、またご近所でなんかあるときは、
ぜひお誘いくださいませね~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


ゆず君、飲みこんでなくって、まずは安心しました♪
けど・・・まだ血便が続いている様子・・・
お大事に。。。
ライムちゃんもお大事にね(^_-)-☆

ななさんへ♪

お父様心配ですね。
早く良くなりますように。

日曜日はゆずと7時半からいつものコースをお散歩したんだけど前日以上にすごい人でしたオオーw(*゚o゚*)w
近くでやっていてもやっぱり並ぶ体力がなかったので結局3つしか食べてません・・・
たぶんもう近場ではB1グランプリはないと思うので色々食べたかったんだけどな。
また近畿圏のB級グルメは催しでくるだろうからあったらご連絡しま~す♪

ゆず、やっと昨日の夜から元気復活しましたよ(´▽`) ホッ
朝は父にいつものジャンプジャンプでごあいさつし一安心です。
私は・・・いつになったら落ち着くのやらε=( ̄。 ̄;)フゥ
早く手足の痺れ&ムカムカが落ち着くといいんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

