ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

我が家のお散歩コースはお城の周りを歩く事。
この季節、毎週のようにお城の周りで催し物があるのでお散歩が楽しみな私です

今日は大道芸フェスティバルがありました。
大道芸人さんがお城の近くの公園で色々されていて面白そうでしたよ。
そして家老屋敷跡公園では大きな気球があがっていました。
朝はお天気が良かったのできっと上から見たら素敵な景色だったんだろうな
カメラを持っていなかったので写真なしです、残念。

で、夕方のお散歩の時にコンデジを持ってリベンジ
と思ったらお散歩行きがけに見てみると気球は地面にペッタンコ状態・・・
もう終わったんや~と思ってお城を一周して戻ってきてみると今度は気球が2つ膨らんでいました
2011102903.jpg

歩いているとちょうど司会者の方の声に合わせて2つの気球のバーナーに点火された時だったので急いでカメラを向けたのですが木の枝が邪魔
で、木のないところへ移動したもののタイミングが合わず残念でした。
2011102902.jpg
2011102904.jpg
この気球は前もって抽選があって搭乗体験ができたようです。
係留してある気球ですがこんな街中で乗れるなんてすごいな
街中なのでそれほど高くまで上がっていませんでしたが乗っている人は楽しそうでしたよ。
もっと近くで写真が撮れたら迫力あるんだろうけど芝生の中は関係者以外立ち入り禁止でした。

2011102901.jpg
最後に工事中のお城と気球を一緒に撮ってみました。

11月2日から陶器市
11月3日は毎年楽しみにしている手作り市、福祉まつり、皮革市、姫路菓子市(こんな名前かしら?)
で、12,13日はB1グランプリです
楽しみだな~♪


コメント

わぁ~~~気球だぁ
すごいすごい
近くでこんな光景に出会えるなんて恵まれた環境ですよ
ライムさん^m^

私、三重県で気球乗った事あるんですが!!!
景色見る余裕なんてありませんでした^^;
すごい風で恐くなり足と腰がひけ固まってました(笑)

すずさんへ♪

すずさん気球に乗った事あるんだ~♪
風吹いてたら確かに怖いでしょうね。
この日はほとんど風がなかったので乗っている人は楽しそうでしたよ。
この気球の団体の方はどうも色んな小学校で気球の搭乗体験をやっているようです。
私は気球を見たのは初めてなんですよ。
ちなみに私、高所恐怖症なので絶対に乗れません(-"-;A ...アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: