ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

体調崩して毎週マッタリした週末を過ごしていた私。
久しぶりにななさんとおでかけしてきました。
ななさんが迎えに来てくれたのでライム&ゆずでのおでかけ
いつものお気に入りのお店えるみたさんへGO
ひさしぶりだったのでお肉&お魚両方を頂きました。
お魚はカラスガレイのクラムチャウダーソース、とっても美味しかったです
お肉は牛ロースステーキでワサビが塗ってあったのですが焼いているのでまったくワサビの味がしなくちょっと残念。

2011101501.jpg

私達の食事中、ガイ君&ナナちゃんはマッタリと、ライム&ゆずは食べたくて必死だし
これってしつけの差ですよね・・・

2011101502.jpg
で、今回はななさんからハロウィンの服を着せて行くね~ってメールをもらったのでライムもお揃いに
この服は私がまだ手作りを始めた初めの頃の服じゃないかな?
ゆずもお揃いで服を子犬の頃に作ったんだけど小さくなったから捨ててしまってそのあと作ってないのよね
まだ布があるので来年までにお揃いを作ってあげよっと

えるみたーじゅさんでランチをした後はグッドラックさんへ移動。
またまたゆずの社会化訓練
着いた時にはゴールデン、イングリッシュスプリンガー?、ブリタニーが遊んでいました。
どれも中型犬から大型犬。
ガウガウライムは危険なのでリードのまま
ゆずはたまにガウガウしながらも楽しそうに走り回っていました。
途中、ボーダーコリーとバーニーズが来てゆずさんこのコ達にも追いかけっこしながらガウガウとしてましたけど
みなさん帰られてバーニーズのこたろう君だけになってからライムのリードを離して遊ばせてもらいました。
2011101503.jpg
2011101504.jpg
2011101505.jpg
2011101506.jpg
バーニーズのこたろう君、ビビリのライムが気になるらしくお尻の匂いをクンクンクン。
ライムはいつも尻尾を引きずって歩いているのでこたろう君が尻尾を偶然踏んでしまうとビックリしてガウガウガウと
するとゆずが駆け寄ってきて一緒にガウガウガウと・・・
ドッグランに響きわたる2ワンの啼き声、恥ずかしいわ~。
こたろう君の飼い主さんはガウガウしてもいいからって言ってくれてライムの少し社会化の勉強させてもらいました。
とっても穏やかな性格のこたろう君、有難うね~。

ライムがなかなか走り回らないので私も一緒に走る事に↓
2011101507.jpg
2011101508.jpg
ゆず、いっぱい走っていいお顔しています
久しぶりのドッグラン、楽しかったね。

まずはダックスチームで記念撮影
2011101511.jpg
最後にみんなで一緒に記念撮影しました。
2011101512.jpg

ななさんのおかげでとっても楽しい1日になりました。
次のおでかけは美味しい物食べまくりですね。
今回はご迷惑をかけてしまいごめんなさい。
ご主人にもご迷惑をかけてしまう結果になってしまい反省
今度はぜひあのお店ご一緒させて下さいね。

コメント

ライムちゃ~ん♪

お久しぶりでしたが、とっても楽しい時間になり、
ありがとうございました(^-^)ニャハ♪
えるみたさんのクラムチャウダー・・・
本当に美味でございますぅ~(^^)
ドッグラン、やっぱりゆず君が満喫☆彡
いいお顔して、見てるこちらまで嬉しくなりますよねぇ~♪♪♪
ライム・・・プププッ (*^m^)o==3
最後は、フリーで遊んで、ライム君も満喫☆彡
久しぶりのダックスちーむライムちゃんの手作りお揃いで、
ゆず君、着れなくなっていたとは知らずでした(笑)

お土産までいただきまして、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
ロイミ&トースト三昧で美味な毎日です♪

次回は、もっちろん( ̄ー ̄)ニヤリッ
美味三昧でございますよぉー!
希望休も入れたので、ガッツリ満喫しましょうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
そして、あのお店は・・・また次回ね(^_-)-☆
ご案内させていただきますので~♪

ななさんへ♪

今回は楽しいお誘い頂き有難う☆
クラムチャウダー、美味しかったですね♪
今度からスープもクラムチャウダーしてくれたらな~。

ドッグラン、ゆずは楽しそうに走っていましたね(*^-^)ニコ
見ていて私も楽しかったです♪
ライムは大型犬にはかな~り危険なコなので・・・
小型犬だと追いかけないのになぜだか大型犬だとガウガウしながら追いかけるからね(゚ー゚;Aアセアセ
ゆずのお揃い服、来年までに作るようにしま~す。

ロイミってロイヤルミルクティの事なのね(汗)
思わず何かしら?って検索しましたよ。
アーモンドバターはやっぱりあのお店のが一番かしら?
次回よかったら売っているお店に連れて行ってあげるので買って帰る?
近くのお店でいつでも売ってるからね(^▽^)

チケット購入したので絶対にゲットしたいお店をまたリサーチしておいてね♪
ちなみに当日道路が混むと思うので朝早く来てもらうことになると思います。
よろしくお願いします('-'*)ヨロシク♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: