ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

久しぶりに平日UPです
この間の3連休で久しぶりにライムの服以外の何かを作ろうと思い以前作ったキャリーバッグがダメになっても大丈夫なようにもう一つ作ることにしました。
以前に買っていたピンクの帆布に花柄のバイアステープ、100均で買ってたファスナー、家にある黄色のメッシュ生地を使いピンクの帆布に合わせてピンクのビニールコーティングの生地を買い足し早速縫い縫いをしました
こんな感じになりました
1月17日5

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

大きさは売っているキャリーバッグのダックスサイズよりちょっと大きいです。
いつも電車に乗るとライムはバッグの中でクルクル回るので動きやすいように大きく作りました。
そして今回は可愛くピンクにしてみたので結構お気に入りです
でも縫う順番を間違えたので持ち手を付けるのが遅くなり縫いつけの部分が短いのです・・・
もしかして持ってると裂けて破れてくるかもしれない!?
大丈夫だといいんですが

今回は表地が帆布、裏が撥水加工の生地にしているのでカバン用の接着芯を付けてもクタクタのカバンになってしまいました。
帆布生地を2重なら縫うの大丈夫だけど縫い代合わせて4重になると我が家の家庭用ミシンに縫えるパワーがあるのかどうか・・・
次に作るなら自立して置けるキャリーバッグを作りたいと思います

スポンサーサイト

コメント

あけおめでぇ~す♪
久しぶりにパソコン触ってます!!www
ライムさんの手作りグッズが、また増えたのねぇ♪
可愛いやぁん♪
今年は私もチャレンジします!
ミシン購入決定!!www
いっぱい教えて下さいねぇ♪
ライムさん♪
今年も、いっぱい遊びましょうねぇ♪

そなママさんへ♪

今年もよろしくお願いしますv-410
10月から肩こりが酷くていまだに治らなくて手作りから遠のいていました。
でも布買い病は治らないのでちょっと布の消費の為に作りましたv-354
そなママさん、ミシン買うのね。
私も新しいミシンが欲しいよ~v-406
また新しいミシンどんなの買われたか教えて下さいね♪

ライムさん すごいね~
キャリーバックまで作っちゃうなんて
尊敬
ライムくん幸せだね~

nobuyoさん♪

キャリーバッグって以前3つほど買ったんですがどれも使ってから分かったことなんですが中から簡単に蓋部分が開いたり生地がペコペコで持つと形が変形したり雨が降ったら使えなかったりと色々でしたv-406
自分で作ると安いし好きなサイズに出来るし好きな生地使ってお気に入りのが出来ますv-354
ただ今回はちょっとクタクタな感じなのでまたリベンジしてみようと思っています。

お久しぶりです\(^o^)/今年もどうぞ宜しくお願いします。
ライムさんスゴ~イ(*≧艸≦*)
私なんか嫁入り道具で持ってきたはいいけど、全然使いこなせてないんです(^_^;)よ。
あげくのはてに子供がいるお家に貸したら子供に説明書から何からハサミで切り刻まれてて(⊡ฺд ⊡ฺ‼) 結局ホコリかぶちゃってます^m^今度機会があれば教えてくださ~い\(^o^)/

ダックス君さん♪

お久しぶりですv-410
今年もよろしくお願いします♪

ダックスさんお嫁入り道具に持っていったのね。
説明書ないのは痛いね。
どんなミシンかにもよると思うけど糸調子とか必要だったらメーカーに問い合わせて説明書もらっておいたほうがいいでしょうね。
ちなみに我が家のミシンも説明書行方知れずです。
私も縫い縫いはしますがミシンの調整まったく分からないのよv-393
我が家のミシンは古いので生地の厚さによって糸調子必要なんだけど昔に合わせてもらったっきりです(笑)
私も誰かに使い方教えて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: