ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年の夏も酷い膿皮症だったライム
7月終わりに20日分の薬をもらっていてとっくになくなっていたのに私の体調が悪かったせいで病院に連れて行ってもらえず・・・
やっと今日いつものS先生が来られるので病院へ連れて行きました。
一度連れて行こうと思ってS先生の来られる日を病院へ聞いたら夜は1週間まるまる来ないって言われてね
S先生以外の候補にしていたN先生に3度診てもらったけどやっぱりこの先生も?ってところがあったので信頼しているS先生指名コースにしました(笑)
今日も連れて行ったら混んでいたけどなぜだか番号飛ばして名前で呼ばれて
いつも指名すると番号順よりも後になるけど他の重傷のコを診る事が多い先生なのですぐに終わるライムを先にしてくれたようです。
首、背中、お尻、お腹のいたるところに湿疹が出て熱をもっていたライム。
お腹は膿の袋ができていてそれがつぶれて皮膚が黒くなっていると説明されやっぱり菌にやられている状態だそうです。
ほっといて治るものではなくはやり抗生物質を飲ませないと無理ですよと言われました。
毛とカサブタを3か所取り培養してみるのでとりあえず出す薬を飲んでもし薬を変更したほうがいい結果が出たら電話くれるそうです。
早く痒みが治まるといいね。
ちなみにライムの体重5.64キロ
至急ダイエットが必要な状態です・・・

そして去年よりも1週間早いのですがついでにゆずのワクチンも行ってきました。
ゆずさん、左目の付け根がちょっと腫れていて塗り薬を。
そして両耳茶色い耳垢が結構出るので診てもらったところ外耳炎らしい・・・
最後にチックンとワクチンを注射してもらい終了。
体重は5.4キロだったのでゆずもダイエット必要ね。

2011092301.jpg
(ライム)僕もダイエット必要だけどお母さんも必要だよね?

2011092302.jpg
(ゆず)僕もそう思うよ。

あはは
涼しくなってきたから3連休はお散歩満喫する予定。
今日も朝、ゆずとお散歩へ行ってきたけどとっても気持ちのいい気候
いっぱい歩いてダイエットがんばろうね♪

コメント

わぁ~♪コメ欄開いてたので…お邪魔です(笑)

久々のゆっちゃんとライム君!!
二人とも相変わらず可愛いいよ~んヽ(^o^)丿

で…ゆっちゃんの体重5.4!?
で…ダイエット!?(@_@;)

我が家の輝さん、先日6.0!!☆ヒョエ~(笑)
でも、先生からは「痩せてますね~…」って(-∀ー;
う~ん…謎。。
身長があるって事かしら??

ワクチンも済んだし…
秋にもなったし…
ライムママさんの体調が整えば、レッツゴー!!ってサイン下さいね~(笑)

たまたまごさんへ♪

久しぶりにコメント開けてみました~♪
体調によってパソコン触らない日もあるのでお返事遅くなるかもしれませんがマイペースでやっていこうと思います。

ゆずさん特に太ってないとは思うのですが5.6キロ超えるとフィラリアの薬がサイズ変更になるので・・・
輝君は骨格からすると6キロでも痩せてるんやね。
前回遊んだ時は確かにゆずよりもお尻小さかったもんね。
ゆずは少しでも体の毛が伸びると太ったねって人から言われるのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だからちょっとプヨプヨって状態でしょうか?

輝君もワクチン終わったんですね♪
私の体調は歩きまわるような体力はないけどいつものコースで遊ぶなら大丈夫です☆
ぜひぜひご一緒させて下さい\(^▽^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

