ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

しばらく更新しないっていいながら更新している私です

金曜に整形外科ですぐに頸椎のMRIを撮ってきて下さいと言われ別の病院に土曜に撮りに行きました。
その日は現像された画像を貰って帰り家で保管。
月曜の朝に整形外科へ持って行き結果を聞いてきました。
ちなみに金曜より土曜。土曜より日曜の方が痺れ部分が広がっていました。
土曜から木曜までは右手薬指のみ→木曜の夜から右腕の肘から手首までの小指側も→金曜には左の薬指もちょっと痺れてる?
→土曜には右足もなんか痺れてる?って感じ。
で、MRI画像を見た先生が一言、思っていたよりも頸椎の圧迫が少ないと
下の方の頸椎が脊椎の周りの硬膜の部分にはしっかりと当っていましたが神経に触れているか触れていないか微妙な程度だとのこと。
この程度だと手と足を診た時の症状はきつすぎるんだけど・・・と。
ちなみに右の薬指を先生が触って動かすと親指も一緒に動く。→普通の人は動かないらしい。
右足を足の裏から先生が押し上げるとピクピクって痙攣する。→普通はならない。

一緒に撮っておけばよかったんだけど気になるなら頭のMRIも一度撮ってみる?と言われもちろん気になるということで今日の夕方もう一度MRIを撮りに
3日前に行った時のレントゲン技師さんが”ああ、こんにちは”と。
受付のお姉さんも同じ人でお姉さんも私のこと覚えているし・・・
で、またMRIの画像を受け取り、通っている整形外科へ舞い戻り診察。
先生は整形外科医なので詳しい事は分からないけど見たところ綺麗だから心配ないと思うとのこと。
MRI画像を神経内科医に送って詳しく見てもらい1週間後にまたちゃんとした返事をしますと言われ帰ってきました。
脳に異常がなければ私の体質としてちょっと神経に触れるだけで反応が強い体質なんだそうです。
なんて困った体質なんでしょう
今の首の状態だとまだ手術の必要はなく週3回ほど通院し牽引や電気治療等をしてたまに反応を診てみましょうと言われました。

今すぐどうこうはないものの首に大きな爆弾抱えているようなものですね
毎日健康で元気に過ごせるありがたみをつくづく感じたこの数日です。
小心者の私、色々考えて眠れなかった日が数日・・・
今日からはぐっすり眠れることでしょう


スポンサーサイト

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: