ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

日記はいつも楽しい事を書くようにしていたのですがパソコンを触る時間を減らそうと思っているのであえて書くことにしました。

4月にさかのぼるのですが右目の下の頬が1週間ほぼずっとピクピクしてました。
で、5月にもまたピクピクなり前回よりもちょっと酷くなった感じが
ちょうどななさんと遊んでた時だったので相談するとすぐに病院で診てもらった方がいいと助言をもらいかかりつけの病院へ。
1カ月ほど前に風邪をひいたらまれにこのような症状がでることがあるとのこと。
ひとまず顔面神経麻痺の人が飲む薬を2種類出すので合う方を飲んで様子診てと言われ1週間でピタッと治まりました。
そして先週土曜のお昼過ぎ、なんか右手の薬指が痺れてる?
ほんの少しだけの違和感がありました。
3連休明けの火曜日にまたまたかかりつけの病院へ。
右手の薬指が若干痺れている感じがすると伝えると糖尿病や頸椎や手根管症候群など色々な原因が考えられるとのこと。
問診の結果肩凝りや前回のお顔のピクピクも合わせて頸椎だろうからビタミン剤と漢方等処方してもらい様子をみていました。
内科の先生ですが医学書を何冊か出し普段頸椎ヘルニア等で処方される薬を説明して出してくれました。
でも症状は変わらず数日・・・
木曜からは右腕も痺れだし左の指もちょっと痺れてる?ってなったので急遽仕事をお休みし職場の人に聞いた整形外科へ。

手と首のレントゲンを撮ったのですが先生いわくレントゲンを見た感じどこも悪くないねと
とりあえず診てみるので診察台に座ってと言われ手を診られた先生、”あっ”と何度も言われるし・・・
足も診てみるとまた”あっ”と言われる。
結果を言うと思っていたよりも頸椎が酷い状態だと
この歳でここまで悪くなる人はほとんどいないけど至急紹介状を持ってMRIを撮りに行って下さいって言われてしまいました。
ということで明日MRI撮りに行ってきます。
私の歳だと頸椎から出ている細い神経を痛める人はいるけど症状から頸椎の太い神経を痛めているとのこと。
握力を測ると左が27、右が30なので歳からいくと平均値。
まだ握力の低下はみられないので症状は軽い状態だと説明を受けました。
春頃から右手に持っている物を時々落とすことがあったんだけどこれも関係あったのかな?
とりあえず右腕がだるいので2ワン一緒のお散歩は危険だと思っているのでライムにはしばらくお散歩なしで我慢してもらおう。
左も昨日より痺れてきているしかなりビクビクな私
5年程前に頭のMRI撮ってもらったことがあるけど狭いの結構苦手なんだよな
とりあえずどういう状態でどのような治療をしていくと楽になるのか来週また整形外科へ行って聞いてこようと思います。
ちなみに職場の人から古い病院だけどきちんと診てくれるいい先生らしいよと聞いていたけど建物は本当に昭和のか・お・り
プライベートな空間なんてなくオープンな状態のリハビリ室&診察室でした。
しばらくは週2,3回通院したほうがいいと言われているので通院予定です。

そしてブログの更新は今まで以上に少なくなる予定です。
あまりパソコンはしないように注意されたのですが仕事で使うのは仕方ないので家で触るのを控えようと思っています。
ゆずのトリミング後の写真や2ワンの写真だけでも記録として更新しているかもしれないけど良かったら見て下さいね。
手の痺れが良くなるまでコメント欄も閉じておきます。
みなさんも姿勢に気を付けてくださいね
スポンサーサイト

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

