ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

前回の日記からかなり日が開いてしまいました
パソコンの調子が悪かったり暑くてお散歩短くてカメラ持って行ってなかったり買い物したくなるのでパソコン使わなかったり
毎日暑いですがライムもゆずも私も元気にしています。
ライムは相変わらず全身ブツブツだらけのカイカイの為月1,2回の病院通いをして少量のステロイドを頂いています。
そしてゆずも爪の生え際をカミカミするので病院で毛を抜いて検査をしてもらいましたが特に悪い菌がでることもなくライムと同じ症状のようです。
ライムも2歳頃は爪の生え際だけだったのよね・・・
ゆずは爪の生え際だけで治まってくれるように祈ります。

昨日は2カ月ぶりにゆずのトリミングへ行ってきました
先月は梅雨の為思うようにお天気の日に予約ができず断念。
やっと梅雨明けになり予約しました。
今回は頭と体はいつものように、足の指の部分だけ通気性がいいようにプー足にお願いしました。
ただね、ニョキッと足が出るのは苦手なので足全部ではなく指の途中まででと無理難題な注文をしてみました
4時間半後電話がありお迎えに行くとやっぱりトリマーさんはプロだね~。
可愛くなっていましたよ
2011071601.jpg
一日経ったさっき写真を撮ったので目の上の毛が落ちてきてモシャモシャですがお口周りが小さくてゴン太君には見えないね。
全身はこんな感じ↓
2011071602.jpg
お手入れしやすいように&暑がりゆずさんなので短めにカットしてもらっています。
そしてそして今回初のプー足。
2011071603.jpg
足の毛で隠れて見えないように指の途中までカットしてもらっています。

今回2カ月ぶりだったから?かゆずを見たいつものトリマーさん、ゆず君太ったね~と。
う~ん、カイカイで6月初めに病院行った時は4.95キロだったんだけどな・・・
でも暑くてお散歩時間も短くなったしライムがこの間病院へ行ったら体重増えていたからゆずも増えたかな?なんて思っていたの。
で、お迎えの時にトリマーさん、ゆず君毛が伸びていただけみたいって言われて
きっと今がベスト体重だね、ゆず
ちなみにライムはこの間病院で量ったら5.45キロでダイエット必要な状態です。
5.6キロ超えるとフィラリアの薬交換だし両足パテラだから体重は軽めにしないとね。

最後に2ワンの2ショット↓
2011071604.jpg

今朝は5時起きで6時にお散歩へ行ったんだけど比較的歩きやすい気温でした。
がっ、誰とも出会うこともなく寂しく40分程のお散歩で帰ってきました。
夏場はお散歩時間がバラバラなので短くなるね。
明日はゆずだけ朝のお散歩へ行き戻って涼んでからライムとプールをする予定です。
ボール遊びの近場の公園まではスタスタ歩くけどそれを過ぎるとライムはほとんど引きずられて歩いていたからね
お散歩嫌いなライム、困ったコです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

