ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週ゆずに作ったつなぎ、ゴムがきつくて失敗
ということで今週はゴムじゃなくてリブでリベンジしてみました。
型紙そのままでゴムを入れずにただリブをダーッと付けただけ
結果は・・・やっぱり失敗でした
リブを付けただけじゃ思ったほど縮まずお腹周りがかなりだぶついてます。
でも着れるのでOKとしましょう
では今週もゆずに試着お願いしました。
2011061901.jpg
今回はポッケを付けました
本当はマチ付きなのですが面倒な作業を省きペタンコポッケに変身です。
2011061902.jpg  2011061903.jpg
服が嫌いなゆずですが”モデルさん♪モデルさん♪”って私が歌うと自分からソファに上がって服を着せられるのを待ってます
モデルした後はおやつが貰えるもんね。

2011061904.jpg
ポッケにはラブははさんの真似をしてフロッキーを付けました
お腹周りがだぶつくのでお腹側の型紙をちょっと修正したら次は完璧かもね!?


そして、なぜだか突然買いたくなったホームベーカリー
15年ほど前から何度か手でコネコネしてバターロールやクロワッサンやメロンパンはストレス発散で作っていました。
が、ここ5年程はお菓子作りはさっぱりやらなくなってました。
月曜に3店舗ほどお店めぐりをし、結局ネットで買う方がかなり安いとわかり火曜の夜にネットでポチ
木曜に届き早速基本の食パンを焼いてみると・・・めちゃめちゃ美味しいやん
外はカリカリで中はフワフワ、焼きたては最高
で、一人でやって飽きないように会社の人何人かにホームベーカリーいいよって誘ってみた
意外と反響があり5人が欲しいって言う事でただ今作った感想を報告中。
昨日は冷めたご飯を入れたパンを作ってみたんだけど・・・
冷やご飯をそのまま入れたらご飯粒そのままで焼けて耳の部分にあるご飯なんて硬くて歯に詰まるし
ネットで調べると分量の水でふやかして使うといいらしいので次回はやってみよう。
突然欲しくなったので下調べせずにポチっとしたのですが1斤用って意外と小さかったです。
例えるならスーパーで売っている5枚切りとかの食パンよりも小さい。
その点が勉強不足でした。
2年程ホームベーカリーを使っていなかったという人もこの週末に久しぶりに焼きたくなったと言う事でただ今会社で秘かなブームとなっています
私が買ったのはこちら↓
Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-NPanasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
(2010/09/15)
パナソニック

商品詳細を見る

私が買った時はamazonが販売していて18989円だったのに今は別のお店の販売しか見当たらないですね。
それにボーナスシーズンに入ったせいか値段が上がっています。
いいタイミングで購入できて良かった
本にもレシピは色々載っているんだけどクックパッドで豊富なレシピが載っているので色々挑戦してみようと思います。
あっ、このホームベーカリーは家で使う物なので父に買ってもらいました
私の欲しいコンデジとミシンはメーカーと種類が豊富すぎていまだ購入できず・・・
いつになったら買う事ができるのかしら?


コメント

うわぁ~~~~!!!!
私の欲しかったHB☆★☆★☆
ライムさん買ったんですね~\(^o^)/
羨ましいなぁ~♪
大分前から狙いを定め…全く変えずに数年経過(笑)
ライムさんの記事読んだら…またまたウズウズしてきました!!
よし!!ヘソクリしよう(爆

そして、今日のモデルワンコも決まってますね~☆
ゆっちゃん…ほんとモデルさんみたいw 笑
私は、裁縫に近付けば近付く程…自分の不器用さが嫌になります(-∀ー;

という訳で…
また、例の物を頂きに…たいやき屋さんまで参上させて下さいね~~~(*^^)v 笑

たまたまごさんへ♪

体調は少し良くなられましたか?
無理されないようにして下さいね。

たまたまごさんもホームベーカリー欲しいのね。
パナソニックのは美味しく焼けるって買ってから人に聞いたの。
焼きたてパンは本当に美味しくて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
そして冷めても美味しくてお勧めします♪
なんでもっと早く買わなかったんだろうって思ったぐらいですから。
職場にも数年前から狙いを定めサンタさん待ちなのって人がいました。
この機種はスチームとかあるけどもしかしたら使わないかも(笑)
今4種類出ているんだけど一番シンプルな物だったら12000円程のようですよ。

ゆず、モデルみたいですか?
そんな風に言ってもらえて嬉しいですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
例の物準備はできているのでいつでもご連絡下さいね(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

