ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はゆずの兄弟とのおでかけが残念な事にお天気が悪い為中止に
朝から曇り空だけどお散歩へ行って雨に降られるのも嫌だったので朝から新しい型紙でゆずの服を縫い縫いしました
ラブははさんからゆずはLサイズでいいかもって言われながらもMかな?って思いMサイズにて裁断。
最後のゴムを入れる前に着せてみたらパンツが長くてピッタリでかっこいいやん
で最後に仕上げのゴムを入れて着せてみたらゴムがきついようでゆず固まる
もう少しゴムを長めにして緩めたらピッタリサイズなのに・・・
とりあえず試着して記念撮影しときました。
2011061201.jpg
ラブははさんが典君に作った物と同じ布を持っていたのでお揃いになるやんって思っていたのにな。
誰かもらってくれる人を探そう・・・
もしくはラブははさ~ん、典君色違いで2着目いりますか?
よかったらご連絡お待ちしています。
Mサイズは典君には着丈が長かったけどゆずはいい感じの着丈でした
胸回りもゆとりがあるしゴムの長さを長くすればこのサイズで大丈夫そうです。
ゴムを入れるのちょっと大変だったのでいつものようにリブでダーッとしても良さそうな感じ。
色々アレンジしてみて自分の作り易いようにやってみようと思います
2011061202.jpg

ちょっとお顔周りがボサボサやけどアップの写真も
2011061204.jpg


午前中にはゆずの服ができたので午後からは雨の日用の通勤バッグを縫い縫いしました
以前作ったカーペンターバッグをちょっと拡大コピーし大きめサイズに変更。
雨の日でも大丈夫なように外側はラミネート生地を使い内側は撥水生地を使いました。
結構荷物の多い私、今までのサイズだと荷物があふれてきそうだったのよね
これで沢山荷物入れても大丈夫です♪

2011061205.jpg
で、どのくらいの大きさかと言うと・・・

2011061206.jpg
はい、デカプーゆずさんでもすっぽり入ります
私が入れって言ったんじゃなくて自分から入ってます。
多分ゆずのキャリーバッグと同じようなサイズなのでこれに入ればどこかへ連れて行ってくれると思っているんだと・・・
ちなみにライムもキャリーバッグだと思ったようで無理矢理入ろうとしてました
ライムはキャリーバッグ好きだけどゆずは嫌いなはずなのにね。

久しぶりに一日中ミシンして過ごした週末、肩が嫌な予感してますが・・・
明日からまた仕事がんばります♪



スポンサーサイト

コメント

ライムままさん!さすが!数時間でつなぎ仕上がるとは!!
あっ!もしかして1時間係らなかった?
私はミシンが苦手で悪戦苦闘…まる1日係ります(涙)
カーペンターバックもスゴイですぅ…ヽ(^o^)丿
私はラミネート生地は針は折るは、ミシンはウ~ンて唸るはで縫えません(やっぱり涙)

ゆずちゃんでMサイズでピッタリだったのね
典にはナントナクぶかつくな~、ズボンも長めだし…
再度、Sサイズで挑戦ダ~~~って、いつのころやら
ライムママさんのつなぎ、宙に頂きます!
オソロで着せたい…自分で作れとは言わないでね

日曜日は残念でしたね
雨降って無かったので公園に行きました
誰もいないのねと思ってら、ポチ君に会いおやつ大会でした



よつ葉のおかあさんさんへ♪

作るのは2時間程かかりました。
ゴムを入れながら縫うのがちょっと大変でちょっと時間かかりました(^▽^;)
カーペンターバッグ結構簡単なんですよ♪
ラミネートはいつも11番の針で縫っています。
確かに何枚か重なって分厚くなると折れますね(;^_^A アセアセ・・・
針の買い置き大量に準備していますから(笑)

胸回りはちょっと大きめでいい感じでしたよ(*^-^)ニコ
着丈がちょっと短いのでちょっと長めに裁断してゴムを長めにしたらOKだと思います。
ズボンは確かに長めでしたね。
でも私はこの長めのパンツが欲しかったので嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
服もらって頂けるのですね☆
またお散歩に持って行くので行かれる日を当日でもいいのでご連絡頂けると嬉しいです♪

日曜日お散歩へ行かれたんですね(T△T)
雨降るかなって思ってみんなこられないかと思いお休みしてしまいました・・・
貴重なお会いできる日だったのにとっても残念です。
またお散歩でお会いできる日を楽しみにしていますね(゚▽゚*)ニパッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

有難うございます(*^-^)ニコ
またご連絡お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: