ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近はもっぱら手作り服ばかりの2ワン
元々ダックスは買うショップによってサイズが合ったり合わなかったりで微妙なので作り始めたのですが
すぐに作るよりも可愛い布をコレクションをするのが趣味になってしまった私
最近は山のような布を眺めつつ欲しい布見つけては我慢の毎日です。

今回はfull of vigorさんで2ワンのレインコートを購入しました。
初代レインコートはホームセンターで購入した物でライムが雪遊びしていた時に裂けて破れて・・・
二代目レインコートはfullさんのヨーヨーレインコート。
これは今回の物と似た感じの撥水ストレッチ生地でできたものです。
雪遊びの時に数回しか着ていなくて綺麗んだけどゆずとお揃い服にしたかったので3代目を購入。
ちなみに6月20日まで先行割引ということで定価6800円のところ2940円とお安くなっています
こちらのショップさん楽天ショップもあるのですがなぜか楽天だと3570円。
同じ物なのに楽天ショップだとこんなにお値段が違うのです。
こんなショップさんも珍しい・・・
ということで私は楽天じゃない方で購入し決済は楽天決済を利用しました。
昔利用していた時よりも便利になってますね~。

サイズはライムはヨーヨーレインコートはDMなのですが今回はDMLにしてみました。
今まで購入したものでタンクトップはすべてDM、つなぎはDMのものとDMLのものとがあります。
最近ちょっと胸回りがあるライム、少し大きめを購入して正解でした
そして初購入のゆずさん、かなりサイズを迷いましたよ
ゆずはDMのヨーヨーレインコートで着丈、胸回り、前丈、首回りはピッタリなのです。
一応似たような感じのサイズのNMLを購入。
着せてみると・・・ワンサイズ大きくても良かった
やっぱり着丈が少し短いようです。
着せた後そのままは固まってました。
まあ雪の日ぐらいしか着せる予定はないのでこのまま交換せずに持っていよう。

色は4色あるのですが2ワン共お揃いのブルーを購入しましたよ。
2011061105.jpg

では早速2ワンに試着をお願いしました。
2011061101.jpg 2011061102.jpg
ゆずには着丈が短いから立つと前足の内側がひっぱられていますね
やっぱりお買い物って難しいです。

そしてライムは大きめを購入したのでいい感じ
2011061103.jpg 

ダックスサイズよりも小型犬サイズの方が手足が長く作られているのでゆずは小型犬サイズを購入することにしました。
ダックスサイズだとサイズがピッタリでもゆずの太ももが太くてパンパンだしね。


このレインコート、生地はカサカサ音がしない撥水ストレッチ生地、サイズさえ合えば普通のつなぎと何も変わりません。
そして同じような生地でつくられているんじゃないかなと思われるとあるショップさんの服(つなぎじゃないです)だと7000円。
fullさんはお値段控え目で嬉しいですね♪


ライムの服は買った物はすべてfullさんのお洋服。
他のショップの服は前丈が合わなかったり胸回りと着丈が合わなかったりと散々だったんです。
そして私が初めてネットでドキドキしながらお買いものしたのがfullさんなのです。
いつもお散歩で着せていると”この服どこで買ったの?”って聞かれる事が多かったな。
ということで買った時のfullさんの値札を持って人に配ったりなくなったらfullさんに了解を得てお友達に名刺を作ってもらい配り歩いたな~。
そしてドッグスリング(こちらのお店が元祖ですよ)が出た時にすぐに購入してお散歩へ持って行くと色んな人にこれまた声をかけられ試着してもらい周りにスリングを使う人が増えました。
元々は一人で使うのが恥ずかしいから色んな人に知ってもらいたかったってのが本音だったんだけどね
他にもまだまだ色んな思い出のあるfullさん、これからもまた何か新しい物がでたら利用したいと思います
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~♪
可愛いね~❤
お揃いかぁ~~~憧れますヽ(^o^)丿☆笑
我が家の二匹…まだ揃わず…う~ん…ずっと揃わないかもね(苦笑)

fullさん…私もネットで見てみよう~♪
ライムさんお勧めのショップさんなら、安心(*^。^*)

明日は延期になってしまい残念ですが…
必ず、またの機会を作りたいと思います(>_<)
それまでは…ブログでゆっちゃんを楽しませて頂きまぁ~すw 笑

たまたまごさんへ♪

多頭飼いした時からお揃いにあこがれていました(=v=)ムフフ♪
乃愛ちゃんと輝君だとう~ん、手作りじゃないと無理かも。
たまたまごさんこの際、ハンドメイドに目覚めましょう!

fullさんは実店舗が神戸の北区にあるのですが現在はネットショップのみの営業になっているようです。
ちなみに頂きものの輝君にお渡しする服はこちらのショップさんの服です。
たぶんお渡ししたらもう買わなくてもいいかも~と思われると思います(笑)

明日はお天気が悪いので残念ですね(+。+)
また気持ちのいい季節にぜひ行きましょうね♪

オソロで買ってしまいました\(^o^)/

ゆずちゃんとライムくんの見て、即買いました!
色も典のはゆずちゃんとオソロ
ラブと宙はえ~っと、Fがピンクの

以前からレインコートが欲しかったのですが、
カサカサ音がダメで嫌がります
これだと大丈夫やね
届くの楽しみです

ライムママさん良いの紹介して頂いてありがとう❤
ドッグスリング…今では重くて、私がムリになりましたが
チョコには時々使ってます

よつ葉のおかあはんさんへ♪

みんなでおソロになるんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今の間だけお安いのでお得でしょ(o^-^o) ウフッ
ここ2,3年程服のお買い物はしていなかったんだけどこういった特殊な布は手に入らないので買いました。
私もず~っとレインコートを買いたくて色々探していたんだけど良さそうな物は1万円以上するので手が出せなくてね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ドッグスリング、私も肩凝り酷くて最近は出番がありません・・・
以前はライムと電車に乗る時にずっと使っていたりゆずのお迎えの時やお散歩デビュー前の外出、しつけ教室に行く時までは利用していたんですけどね。
特にライムがお散歩で歩きたがらないから使っていたけど最近はゆずと一緒だから嫌々でも歩いてるし(* ̄m ̄)プッ
ゆずが来てから夏の間のライムの体重増加がなくなったので良かったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: