ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週の水曜、夕方にを触っているとものすごい数の湿疹を発見
すぐに病院に電話しいつも指名しているS先生の夕方の出勤日を確認すると来週の月曜ですと
じゃあこの間診てもらった副院長のN先生は?って聞くと来週の火曜ですって
出勤している先生の名前を教えてもらっても知らない先生ばかりで微妙
今までの経験上、知らない先生だと説明もなしにすぐにステロイドを出してくるので知らない間にず~っとステロイドを飲ませている時期があったのです。
ということでやっと月曜になり今日病院へ行ってきました。
いつも混みあう季節なので覚悟して行ったけど今年から9時~19時までぶっ通しの営業を始めたので結構空いていましたよ
いつものS先生にライムの湿疹を診てもらうと・・・
”酷いね~。これだと抗生物質飲まないとね。”ってやっぱり言われました。
全身に大量の湿疹でず~っとカキカキカミカミしてるもんね。
前回N先生が出した抗生物質はいつもS先生が出しているものより少し強い物だったようで
”前回の薬と今までの薬飲んだ感じは違う?”って聞かれたけどいつもと同じで3,4日したら落ち着いて飲み終わると数日したらまた出てますって言ったらじゃあ今までの薬を出すねと。
いつも指名するS先生はいつもライムの年齢からできるだけステロイドを使わないように、あまりにも酷い時だけごく少量のステロイド、基本あまりきつい薬は飲ませないようにって考えてくれる先生なのです。
ということで今回もビブラとポララミンを10日分処方してもらいました。
そして前回のN先生にエチダンでシャンプーした後にエピスースでシャンプーしてって言われて続けていたのですが今回S先生はエチダンは止めてエピスースだけで様子を見て下さいと。
えっこの間エチダンの新しいの注文したんだけど
ひとまずどちらの方が効果があるのか様子を見るとのことでした。
2種類の違いの説明を聞いたんだけど忘れちゃった
まあエチダンを先生に勧められてからず~っと使っているけどライムには効果ないしね
ネットで膿皮症の事を色々調べるんだけど色々な原因があるようです。
フードも油っこいものもダメだけど逆に油の少ないフードもダメらしい。
って難しすぎやって
とりあえず今はブラックウッドの5000に亜麻仁オイルをかけてます。
亜麻仁オイルにはオメガ3とオメガ6が理想的な比率で入っているらしいのでね。
でもね、ブラックウッドにして1カ月ちょっとなんだけどライムもゆずもウンチがちょっと緩いのです。
ライムはどうにか取れるんだけどゆずのは取ろうと思ってもシートにベッタリ付くんですよね・・・
どちらも体に合ってないのかな?
とりあえずしばらく様子を見てみようと思います。

今日の2ワン
2011053001.jpg  2011053003.jpg

今日はフィラリアの薬を飲む日、ライムはノセノセで。
ゆずはボサボサやね
週末にはゆずも2歳に
お天気が良かったら大好きなお散歩へ行ってお母さんや弟妹と会えるといいね。
スポンサーサイト

コメント

今はどんな感じかな
ライムくんの湿疹、ましになったかな・・・
少しでも合う薬でカイカイがなくなってくれる事を願うわ(*・人-*)☆

すずさんへ♪

抗生物質を飲んでいるので今日は少しマシなようです。
ただ、カミカミすることによって酷くなるので今日からエリザベスカラー生活にしました。
これからまた2週間から1カ月に1回の通院になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
いつも酷くても数日で良くなるかな?って様子を見ているのですが先生に相談するとここまで出ると抗生物質飲まないと治まらないって言われてしまいました。
皮膚病って色々な原因があるようでなかなか難しいです(ノ_・。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

