ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は楽しみにしていたB-1グランプリの近畿・中国・四国大会でした。
2011052101.jpg



本番は11月ということでその予行演習のようなものかしら?
朝の10時から販売開始でななさんが9時前到着。
B-1グランプリは現金で購入ができず、専用のチケットを購入して商品を買うシステムになっています。
それを知ったのは今週の水曜日の朝の新聞。
はい?そんなの知らんかったけど?ってことですぐにななさんにいくら買うのかメールしお互い3000円のチケットを前売りにて購入。
地元民が知らないってことはちょっと宣伝が足りなかったんじゃないかな?


まずはななさんの1番食べたいのは何?って聞いたら厚木シロコロホルモンということで東御屋敷跡公園へ
9時20分頃到着したけどもうすでにかなりの人・人・人
周りに並んでいる人は一緒に来た人と別々の店に並んで2種類食べるって人が多かったです。
ちなみに私とななさんがシロコロホルモンに並んでいる間、父が横手焼きそばに並んでいました
並んでいる間に父から横手焼きそばを受け取りシロコロホルモンをゲット。
お陰でグランプリのお店2つ制覇できました
2011052104.jpg
2011052102.jpg
2011052105.jpg
ちなみにシロコロホルモンを購入できたのは9時20分頃から並んで1時間半後・・・
朝パラっと降った雨&日差しのせいで蒸し暑くてぶっ倒れそうな状態でしたよ
でもね、1時間半並んだかいあってホルモンめちゃめちゃ美味しかったの
ちなみに私、ホルモン食べたことがなくって口に合うのかとっても怖くて一人だったら絶対に買わなかったやつなんです。
ななさんが食べたいって言ってくれたお陰で食べられました
横手焼きそばは・・・ミンチが入った焼きそばに目玉焼きが乗ってるって感じ(そのままやん)
この後大手前公園に移動する途中にマイスター工房八千代の手巻きずしを購入。
父の夜ごはんにって買って帰ってあげたらとっても美味しい巻きずしだったそうです。


会場を移動して次に並んだのは府中焼き。
2011052106.jpg
府中焼きはミンチと焼きそばのお好み焼き。
まあまあ美味しかったです
これだけ食べると私のお腹はパンパンに
この後はななさんが食べたい伏見稲荷寿司、鍋焼きラーメンに並び出店の姫路おでんを購入。
そして隣にちょっと気になる見たことのないドリンク発見。
2011052107.jpg
5種類ある中でトロピカル味のビタミンウォーターを購入しました。
コカコーラの物でしたが初めて見たな~。
トロピカル味、結構美味しかったです

会場には着ぐるみのキャラクターがいました。ちなみにこれは加古川のかつめしキャラクターのかっつん↓
2011052108.jpg
暑いのに大変なお仕事ですね
途中1時頃にチケット売り場を見たら40分待ち
ちなみに兄の友達が来て会場へ言ったらチケット2時間待ちで並ばずに諦めて帰ったそうです。
チケットは会場以外でも近くの商店街、スーパーでも使えるって事だったので私は前売りで多めに買っておきました
ななさんは今日で3000円使いきってましたが私はまだ半分。
というのも明日もまた行くから
明日もまた美味しいもの食べてこようと思います。

今日、お天気が良かったのでしっかりと日焼けしちゃいました
2011052109.jpg
腕と首周りが酷い日焼けで熱もって真っ赤っか~。
七部袖の服着ていたから仕事中半袖になると恥ずかしい腕になっちゃいましたよ。
今の時期って紫外線ものすごいんですね

B1グランプリでななさんと私が楽しんだ後はお留守番していたワンコ達の楽しい時間
この続きは明日か明後日にでもUPしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

B-1グランプリて何?て思ったらご当地の食べ物なんだね(^ー^* )
近くでやってるんだ~いいな~いろいろ食べれて(・v・*)ムフ
どこのが一番美味しかったか教えてね

今日は湿度も高くて暑かったね
(笑)えらい焼けてるし・・・
紫外線!!!気を付けてよ

加古川のかっつん(爆)
じぃさんなんやね~~~

すずさんへ♪

まちおこしのご当地グルメです♪
姫路では”姫路おでん”が出展されています。
今年の11月が全国版の大きなものになります。
去年は神奈川、一昨年は秋田、その前は福岡とやっていて今年はなんと姫路での開催なんですよo(*^▽^*)o~♪
ここ数年で名前が有名になってきたので20万人から40万人ほどが開催の2日間でくるようです。
さすがに本番の11月は並ぶの大変そうなので食べても1つだけかな?って感じなので今回の小規模開催の時にグランプリのお店を制覇しておこうと思いました。
でも3つほど食べたらお腹いっぱいで・・・
食べた中では厚木シロコロホルモンがダントツ1番の美味しさでした(⌒~⌒)ニンマリ

土曜は日射しがきつくて湿度も高くて蒸し暑くて体力消耗しましたよ(゚ー゚;Aアセアセ
首周りの日焼け、たすき掛けのバッグのせいで変な焼け方していて恥ずかしい状態です。
すっかり紫外線対策のことを忘れていました( ̄▽ ̄;)

加古川のかっつん、お顔のおひげに見える部分は口のようです(笑)
でも私もひげに見える~(* ̄m ̄)プッ

ライムちゃ~ん♪

先日は、お付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

何もかもライムちゃんにお世話になりっぱなしで、
感謝・感謝でございます(^-^)ニャハ♪
そしてお父さまにまでお世話になり、なんとお礼を言っていいのやら・・・
本当に、ありがとうございます<(_ _)>

ライムちゃんのおかげで美味しくって・とっても楽しくって♪
本当に、充実した一日でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
厚木シロコロホルモン。。。最高っ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
横手焼きそばも美味しくって~♪
子分殿も大喜びしてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

最後のビタミンウォーター!!
ライムちゃん、大正解!!
飲んでよかった~♪
ってな感じで体に染み渡りましたよ♪
元気が出たもん♪

日焼け・・・やけどみたになっちゃったね。。。
私も服を着るのも痛くって、シャワー浴びるのも大変でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
寝るときに布団があたるのも痛くって・・・
そして、ナントその後水ぶくれになりまして(T▽T)アハハ!
今は、皮がめくれていますΣ(|||▽||| )

今度は日焼け対策をバッチリとしていきましょうねぇ~♪(^_-)-☆

ななさんへ♪

こちらこそ1日色々お付き合い頂き有難う<(_ _*)> アリガトォ
ななさんのお陰で私も充実した一日でした♪
シロコロホルモン本当に美味しかったね☆
次の日は2つ購入しましたよ(笑)
ここでも言いますが私が父に横手焼きそばをお願いしたのではありませんので(* ̄m ̄)プッ
本人が”並ぶからついでに買ってやるぞ~”って言ってきただけなので気にしないでね~。
こんな時しか娘に感謝される時がないからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ビタミンウォーター暑い中で飲んだからとっても美味しかったよね(゚∇^*)
あの暑さの中ではほんと体に染みわたったよね。

日焼け、結構酷かったです(^▽^;)
私も皮がめくれてきましたよ・・・
こんなに焼けたのは中学生以来じゃないでしょうか?
そうそう服が擦れても痛いしシャワーも痛くて体洗うのも痛くて湯船にもつかれませんでした。
でも昨日からどうにか入れるようになりましたよ。
次からは外で遊ぶ時にはツバ広帽子&長袖&ストールが必須ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: