ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今月もゆずさんトリミングへ行ってきました。
天気予報見ながら予約する日をいつにするか悩んでいたら5月の半ばになってた

今日も夕方6時少し前に預けて待つこと4時間ちょっと
毛玉があったから遅くなったかしら?
10時過ぎてから電話がありお迎えに行ってきました。
前回耳の毛を伸ばそうと思っていたのですがやっぱり短くすることにしました。
というのも首輪を付けると時々首をカキカキするゆずさん、昨日右耳の後ろにかいていたからだと思われる巨大な毛玉が発見され格闘すること30分
トキトキしている間、ゆずは痛かっただろうに我慢して膝に頭を乗せていてくれました。
なんか私の勝手でゆずに嫌な思いをさせているんだろうなって思うと可哀想になってね・・・
ということでこんな感じになりました。
2011051601.jpg
それほど変化はありませんが今回も可愛くしていただきました
全体の感じはこんな感じです。
2011051602.jpg
ボディも足もお手入れしやすいように短め。
毎日こまめにコームでお手入れしないとダメですね

最後にゆずらしい舌ペロンのお顔の写真です。
2011051603.jpg
モデルをした後は必ずおやつが貰えるので我慢しているんだよね

来月は梅雨に入ってしまうのでトリミングに連れていけるかどうか微妙です。
天気予報見てトリマーさんに空いている日を確認して連れて行けそうなら連れて行こうと思います。
無理なら来月はゆずもお家カットかな?



コメント

わぉヽ(^o^)丿ゆっちゃん可愛い~♪♪
輝も行かなくちゃ行かなくちゃ…で…どえらい事になってます(-∀ー;
ほんと…行かなくちゃ(笑)

ボディは短いのに限りますね~★
何と言っても…手入れが楽w 笑
頭だけでコーミング疲れますから(@_@;)

来月は、ゆっちゃんもお家カット!?
ライムさん凄いなぁ~☆
ちょっと見てみた~い♪

今日もリボンがよく似合ってる(*^^)v

たまたまごさんへ♪

可愛いって言ってくれて有難う♪
私も可愛い輝君が見たいのでぜひ輝君の登場DAYを増やして下さい。('-'。)(。'-')。ワクワク

ボディだけでも短くしないと絶対に無理!
あの細い毛のクルクル巻き毛はボディが1センチになったらすでにコーム引っかかるもんねε=( ̄。 ̄;)フゥ
ゆず、12月末にトリミングに行ってから4月に行くまで丸3カ月お家トリミングでしたよ(笑)
いつもボディは2週間に1回バリカンしています。
こまめにカットするのは素人でもしやすいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

