ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

GW前半の最終日、酷い頭痛とお天気が微妙なのでお散歩はお休みし二度寝へ突入
頭痛薬&肩凝りの薬を飲んで2時間程休んだら効いてきたようで今日は縫い縫いすることにしました。
去年から作ろうと思っていたマリンなタンクトップ。
ワッペンも生地も去年買っていたのに作れなかった
さすがに今年は着せてあげたいと2ワン分同時進行し縫い縫いしましたよ

2011050106.jpg

ワッペンはいつものフロッキーワッペン
ただ思っていたよりも小さいワッペンだったので名前も入れる事にしました。
名前もワッペンです。
フロッキーワッペンを貼るだけで既成品のような仕上がりに

あっ、首のところの白い縫い目は気にしないで下さい
いつものように糸を交換するのが面倒だったのでそのままなんですよ・・・

早速今回も2ワンに着てもらいました。
2011050101.jpg
2011050102.jpg
2011050103.jpg
2011050104.jpg
2011050105.jpg
ライムもゆずもとっても似合ってる(親バカです)
ライムは外でゴロゴロするからつなぎの方がいいんだけどね。
他にこんなボーダーに花柄がプリントされたこれまた可愛い布があるのでそっちでつなぎを縫い縫いしようと思っています。
縫うよりも買う方がペースの早いダメな私
沢山縫い縫いして消費するようにがんばります。

コメント

マリン今流行りなんだよね~♪
いいわいいわカワイイわ~(●´・∀・ノノ
名前のロゴ感もカッコイイ
それに・・ボーダーに花柄!!!
これまた可愛い布だね~
また見せてね☆

ところで
フロッキーワッペンてどんな物なのかしら・・・
^^;

可愛い~~~~~~\(>∀<)/❤
ライムさん…生地代金に手間賃上乗せして…
ついでに3枚目も制作してくれませんかw 笑

ほんっと!!こんな事が出来るの羨ましいなぁ~!
私も、乃愛と輝のペアルックには憧れてるんだけど…
市販で探しても無いんだよね~(笑)って…当たり前か(-ωー;

今度…ライム裁縫教室にお邪魔しちゃおっかな♪←勝手に作っちゃった(笑)

すずさんへ♪

毎年夏になるとマリンな服を着せたくて(笑)
やっと今年着せることができます\(^▽^)/
ぜひすずさんも空ちゃんに作ってみて下さい♪
ボーダーに花柄、もう裁断だけは済ませました。
この3連休の間に完成する予定ですうふ♪(* ̄ー ̄)v
またUPしますので☆

フロッキーワッペンってアイロンでペタンでするタイプのワッペンなんだけど
とっても綺麗にできるのです!
一番分かりやすいのはRick Rackさんていうショップさんの
フロッキープリントっていうところを見てもらうと良く分かると思います。
でもね、このHPを見るとどれも買いたくなるから気を付けてね( ̄m ̄* )ムフッ♪
普通のアイロンワッペンよりも洗濯に強いと思うのでオススメです(゚∇^*)

たまたまごさんへ♪

作ってあげてもいいんだけどこのワッペンがもうないのです・・・
連休明けにこのワッペンを売っているお店の新着UPで買い物するかもしれないのでもし購入するならワッペンも注文してみますね。
出来あがった時にはご連絡しま~す♪
秘かに輝君とゆずとのおソロも楽しみな私です(=v=)ムフフ♪

たまたまごさんにぜひ乃愛ちゃんと輝君のペアルック挑戦してみて欲しいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

