ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

GWと言ってもどこへも行きませんが
短気な性格なので人混み&渋滞というものが苦手な私。
近くに出来たショッピングセンターに自転車で行ってみたり本屋でちょっと探し物をしたり美容院へ行ったりするくらいかな?
調子が悪くなければ縫い縫いをしたいと思ってます。

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気
ちょっと気合を入れてとデジイチを持ってお散歩へ行ってきました。
気合を入れないとお散歩バッグ&デジイチを持ってお散歩へ行けないのです
先週まだ咲いていなかったぼたん園へ行ってみると今日?はぼたん祭のようでした。
でもまだ咲き始めで数本しか咲いてなかった・・・
2011042901.jpg
ぼたん園へ着くと牡丹のとってもいい香りが漂っていました
こんないい香りがするなら家にも植えたいと毎年思う私。
いつ植えるんだろう?

2011042902.jpg
2011042903.jpg
2011042904.jpg
まだあまり咲いていなかったのでお天気のいい日はお散歩の時に寄ってみることにします。
そしていつもの公園へ移動。
ぼたん園では2ワンの写真を撮り忘れたのでとりあえずいつもの花壇で撮影。
今日は朝から草むしりをされていたようでパンジーが綺麗に見えました。
2011042905.jpg
写真を撮っている間ライムもゆずも表情が変わり面白い
ゆずなんてお口開けて嬉しそうなお顔からごん太君へ変身しているし、コマンドを解除したらおやつが欲しいからすぐに寄ってくるし。
ライムはまぶしそうなお顔かどよ~んとしたお顔だけやね

2011042906.jpg

2ワンの写真を撮ったら今日も八重桜の写真を撮りました。
やっぱり八重桜は綺麗
ソメイヨシノも好きだけど八重桜は色もカラフルだし何と言ってもバラのようなゴージャスな感じが好き

2011042907.jpg
2011042908.jpg
2011042909.jpg
2011042910.jpg
2011042911.jpg
2011042912.jpg
2011042914.jpg
2011042915.jpg
2011042916.jpg
2011042917.jpg
明日も気持ちのいいお天気のようなので2ワン連れてお散歩コースを満喫してこようと思います


コメント

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
ライムさんすごいすごい!
牡丹も桜写真もスッゴク綺麗です~~~ぅ
もも色がとってもカワイネ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
お花達も綺麗に撮ってもらえて喜んでるヨ♪

ゆずちゃんのお茶目な顔とライムくんの眩しそうな顔も面白い(笑)
それに
モデル終わるとライムくんは横向いてるし!
ゆずちゃんはお母さんにご褒美貰いに行くんだね( ´艸`)フフッ
その後を覗かせてもらえて楽しかったわ♪

牡丹は秋に植えるんだよ

すずさんへ♪

そんな風に言ってもらえると嬉しいです(・・。)ゞ テヘ
グラデーションしている色がとっても綺麗でしょ☆
見ていてウットリしてしまいました。

ゆず、右側2枚の写真で舌をペロンって出しているんですよ。
かなりいやしい君です(゚ー゚;Aアセアセ
普段は撮り終わったらカメラ片付けるんだけどどんな動きか撮ってみたくなって(笑)

牡丹って秋に植えるんですね。
10年ほど前までは通販で色々な果物の木や花を買っていたんですが最近はまったくしなくなってしまって・・・
今ではりんごの木?が毎年花だけ咲かせています。
昔は5種類程植えていたから実もなったんだけど今は枯れてしまったのです。
今年はぜひ牡丹の購入を考えてみようと思います♪

こ~んなUP見ちゃうと…
行きたくなっちゃうな~>< 笑
八重桜キレイですね~☆
ぼたん祭り…終わっちゃったんだ…
行きたいと思ってたのにな(-ωー;
B級は逃さず行こう!! ←あッ…関係なかったね(笑)

2ワンも、と~っても春の陽気にマッチ❤
キャワユイね~^m^♪

楽しいGWをお過ごしください♪
UP楽しみにしています\(^o^)/

たまたまごさんへ♪

この公園の八重桜本当に綺麗です☆
ぼたん祭、昨日もやっていたようです。
2日間の開催だったようですね。
でも牡丹の見頃はこれからなのでおでかけされるのにはいいと思いますよ(*^-^)ニコ

5月の14,15はクラフト市があり結構沢山のお店が出ていてきっとたまたまごさんの好みだと思います。
B級グルメは本番開催の前にいくつか制覇しておかないとね(笑)
5月も色々催しがあるようで今から楽しみです♪

ライムはボール遊びすると嬉しそうなお顔なんですが普通に写真撮るとどよ~んなんですよ・・・
こんな2ワンでも可愛いって言ってくれて有難うございます(*'ー'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: