ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はお城の牡丹が咲いているかな?って思いコンデジを持ってお散歩へ行ったけどまだ咲き始めで早かったようです。
朝、無理してデジイチを持って行こうかと悩んだけどコンデジにしておいて良かった。
来週は牡丹が綺麗に咲いていると思うのでデジイチ持って連れてお散歩へ行ってみよう。

今日はいつもの公園の八重桜が咲き始めていてとても綺麗でしたよ
2011042401.jpg
桜の若葉を見ているとどうしても桜餅が食べたくなる私。
この桜の色といい葉っぱの色といい桜餅そのものでしょ
ポチ君のお母さんと何度花より団子よねって話したことか

2011042403.jpg
公園には桜以外にもパンジーや知らない名前の花も咲いているんだけど雑草がすごくて綺麗じゃないのです
↓これ、知らない名前のお花。毎年見るんだけどなんて名前かしら?
2011042402.jpg

せっかくなのでワンコ達もちょっと撮影
2011042404.jpg
↑ゆずの怪獣のようなお顔が可笑しくて
ちなみにこれは芝生を食べてしまってガハッてしてるところ。

2011042405.jpg
↑これはボールを投げたら必ずゆずが取り横でライムが欲しそうに待っているところ。
ちなみに2枚はいつものゴロゴログネグネやっているところ。
ライムは外に出ると色んなところで寝転がるのでつなぎがかかせません
足短いとお腹もものすごい汚れているしね。
ライムは一人の時は外でボール投げしてもあまり遊ばなかったけどゆずが来てからゆずの後を追いかけて楽しそうに走っています。
ボールは全部ゆずにとられるけど一緒に遊んでいる時のお顔はとても嬉しそうで見ていてこっちまで楽しくなります
来週もお天気になるといいな。


朝、ここでゴロゴロしたせいか何かのアレルギーかお昼すぎにライムの左目が腫れてました。
今月に入って時々左目をかゆそうにしていることがあったけど特に腫れることなかったんだけどな・・・
目の内側の膜が出てきていたので目が開けにくそうだったけどひとまず持っている目薬さして様子みたら2時間ほどで治まりました。
そろそろワクチン&狂犬病の注射&フィラリアの検査で病院に連れて行かないといけないからちょっと目も見てもらおうと思います。
スポンサーサイト

コメント

桜が終わると八重桜だよね~
あっはははは
ホント桜餅の色合いに見えるわ( ´艸`)ムププ
私、八重桜見ると
子供の頃学校でピンクのチィッシュで作るお花を思い出すの(笑)

コノお花ネモフィラじゃないかな?ブルーが支流なんだよ♪
マチガッテタラ(*´A`)ノゴメン

ゆずちゃんの怪獣顔(爆)スゴイ口デスなぁ(笑)
ライムくんもボール遊び好きだもんね
ゆずちゃんと追いかけっこしてるだけで十分楽しいんだ(^ー^* )フフ♪カワイ~

目治まってよかったね・・・




すずさんへ♪

この八重桜の色がいかにも桜餅でしょ(* ̄m ̄)プッ
うんうん、ティッシュでこんな感じの花作った事あります!

おのお花ネモフィラって名前なんだ。
さすがすずさん、お花の名前良く知っていらっしゃるo(*^▽^*)o~♪

ゆずの怪獣顔酷いお顔でしょ(笑)
こんな写真結構好きだったりする私( ̄▽ ̄) ニヤ
また面白いお顔が撮れたら見て下さいね。

ゆっちゃん怪獣…ムフフッ❤
ちょっとツボに入っちゃいました\(^o^)/笑

ライム君て、優しいお兄ちゃんなんだね~♪
ゆっちゃんにボールを盗られても喧嘩にならないんだ(@_@;)
我が家のチビ達なら…間違いなく喧嘩です(笑)

また、ゆっちゃんと一緒にお出掛けしたいなぁ~♪

八重桜☆私も見に行きたいと思ってました♪
きれ~い(*^^)v

たまたまごさんへ♪

ゆずの怪獣ツボにはまりました?
なんかゆずのガハッてする姿中年のオジサンみたいといつも思うのです。

ライム、優しいのか弱いだけなのか・・・
時々家の中でライムがボールをくわえてゆずにガウガウって挑発していることがあります。
ボールの取り合いも食べ物の取り合いも負けるけど結構いい関係のようです(*^▽^*)o~♪
乃愛ちゃんと輝君の喧嘩!?
いつも輝君が負けてあげるのかしら(。・m・)クスクス

ぜひぜひまたご一緒させて下さい♪
ちなみに私はカレンダーどおりの休みです。
急なお誘いでもOK(笑)
もしこの公園に遊びに来られるのなら時間合わせて行きますよ。
ご連絡お待ちしております~✿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

