ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

もう4月というのに今年初のトリミングへ行ってきました
だって夜の10時にお迎え行くの寒いんですもん。
本当は先週の金曜暖かかったので行きたかったけどさすがに当日は予約無理でした。
ということで夕方6時に預けて9時半過ぎに電話がありました。

トップは一年で結構伸びたのであまり変わり映えしませんがトリミングに行っていなかった3カ月間で耳を伸ばしました。
長い方が可愛いやんって思うもののゆずの毛質だと伸ばすとかなりお手入れ大変です
トリマーさんにも体や足はいつもどおり短くていいんだけど頭の毛を伸ばそうと思ってるって伝えちょっと揃える程度にカットしてもらいました。

2011040401.jpg
2011040402.jpg

目の上の毛は一度全部くくれる程伸びたのに、1カ月程前におでこにパッチン留めしたら床にスリスリして無理矢理はずしかなりの毛が切れたのです
切れる前はあまり目に毛が入らなくなっていたので目やにが少なくなっていたんだけど最近はまた目に毛が入りまくって涙&目やにが多いです。
またしばらく目の上がうっとおしいけどがんばって伸ばさないとね。



コメント

きゃはははッ( ´艸`)
ファンキーゆずちゃんお久しぶり♪
正面向いてる写真の顔メッチャ可愛いよ!!!

ほんと以前に比べると髪伸びたよね~~~

母さんが納得いくまで頑張ってね
ゆずちゃん
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

すずさんへ♪

お久しぶりです♪
お返事遅くなりスミマセン(゚ー゚;Aアセアセ
トリマーさんにちゃんと髪を結んでもらうと可愛いのに私がすると何が違うのか微妙なんですよ・・・
寒い間お家トリミングだったけどやっぱりプロは違います☆
これからは毎月トリミングに連れて行こうと思います(*^-^)ニコ
正面のゆずを可愛いって言ってくれて有難う(・・。)ゞ テヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: