ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

つい最近まで雪が舞っていた今年。
桜の開花も遅れているようでやっと咲き始めたようです
子供の頃はこの時期に開花して普通だったんだけど温暖化で最近早かったからね。
今年の入学式には綺麗な桜に囲まれての入学になりそうですね

今日は久しぶりに古いコンデジ持ってお散歩へ行ってきました。
いつもの公園には色々な種類の桜が植えてあって濃い色の八重桜と枝垂れ桜はもう満開に近かったです。
2011040301.jpg
2011040304.jpg
朝から曇り空で風が冷たいのに場所取りしてお花見される方がいらっしゃいました
風邪ひかれないといいですが・・・


せっかくなので2ワンも花壇のお花と記念撮影
2011040303.jpg
風がきつくて2ワンとも面白いお顔ですが

お城はただ今囲いされてこんな感じ↓
2011040302.jpg
最近この天守閣の修理が見れる”天空の白鷺”がオープンしたので少し観光客も戻るといいですね。
私もこの機会に一度天空の白鷺を見に行ってみようと思います。

今日は本当はお城の三の丸広場で観桜会だったのですが震災の関係で中止になりました。
ただすべての催しが中止になった訳ではなく大手前公園での”ひめじぐるめらんど”は開催されていました。
なのでお散歩の帰りによつ葉のおかあはんさんとはなちゃんのお母さんと一緒に会場へ行きいくつか買い物して帰りました
来月にはB級グルメの近畿・中国・四国だけの大会があります。(震災の関係で中止にならなかったら)
近くで色々催しがあるとお散歩行くのも楽しいです。
来週は桜も満開かな?
デジイチ持ってお散歩に行って色々写真撮ってこようと思っています。


コメント

うぁっ !

はじめまして。
突然ですが、びっくりの写真に
たまらずコメントさせてください。

「女の子とも取れるし、
ライオンとも取れる。
しかし、犬には見えない !?
なぜだろう」
すみません、こんな感想でした。

河童のよがりごとさんへ♪

はじめまして、訪問ありがとうございます。
びっくりされましたか?
ライオンってよく言われますね。
少し前はちょんまげって言われていました。
私の見ているブログのコはこんな髪型のコが多いんですけどまだ珍しいようですね。
散歩していてプードル以外に言われたことはないので犬には見えているようですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: