ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

初めて1カ月も放置してしまいました
ちょっとこの1カ月家の中で色々な事がありパソコンをあまり触る気になれなかったのです。

母の体調が不安定になり数日間、体温が32度台まで下がり往診の先生に何度も連絡したり救急車呼んで病院へ行ったり、
ゆずが父と散歩へ行く時にシャッターのガシャンと言う音にビックリして後ずさりしたらハーネスから体がスルリと抜けて猛ダッシュで逃げて行方不明になったり
父がすぐに追いかけるものの猛ダッシュの為追いつかず赤信号の交通量の多い道路を渡り行ってしまったと
ちょうど通学の時間だったので色んな人があっちへ行ったこっちへ来たと教えてくれ見かけるものの猛ダッシュで父の前から消えて行ったそうです。
近所の人もあっちへ行ったと教えてくれるものの姿は見えず途方にくれていたところ私の目の前から猛ダッシュで走ってくるゆずを発見
私が”ゆず!!!”と声かけても気付かないようで避けて通り過ぎようとしたところやっと私の声が耳に届いたようでフセしてくれました
父に聞いたところゆずはいつもの公園へ行ったりいつも利用しているトリミングのお店に行ったりしていたようです。
1時間の間交通量の多い道路を何度も渡り道路の真ん中を走り無事だった事が奇跡だと思っています。
そして多くの方にご迷惑をかけたことを反省しています。
お顔はパニック起こして引きつっていたものの怪我も骨折もしていなく安心しました。
今は元気いっぱいに走り回っているゆずです

最近ゆずに作ったバレッタ色々の写真です。
2011031301.jpg
上段3つと中段両端2つは私の服のハギレで出来ています。
よく服を買ったら10センチ角位の布が付いているあれです。
そして真ん中の列の上2つはその予備のボタンです。
私が20代前半の頃ずっと服を買っていたお気に入りのショップの可愛いボタンです

せっかくなのでゆずにバレッタを付けてもらって記念撮影
2011031302.jpg
最近まだ夜寒くて年末にトリミングに行ったきりですがどうにか見れるお顔でしょうか?
私的には自分の思うようにカットできるので結構楽しんでいるんですけど私がカットしようとするとフセして抵抗するんですけどね
せっかくなのでライム&ゆずで記念撮影もしてみましたが・・・
2011031303.jpg
ライムにだけピント合ってゆずさんせっかくカメラ目線しているのにごめんね~



金曜の東北地方での地震、過去経験したことのない規模の大きさだったようで被災された方々がどれだけ怖い思いをしたのかと思うと胸が苦しくなります。
終日放送しているテレビを見ていると涙が止まらなくなります。
私の親戚には東北地方に住んでいる人はいないのですが同じ職場のお母様が岩手に、その方の親戚の方が海の側に住んでいらっしゃるとのことでとても心配です。
昨日、土日祝日は完全に休みの職場から携帯に電話があり上司は安否確認の為に会社に出勤していたようです。
私の職場は全国に支店があり宮城の仙台市にもあります。
きっと本店の指示で全員の安否確認があったんだと思います。
みなさんがご無事であることを祈ります。

宮城の地震が原因で色々な場所で誘発されて地震が起こっています。
関西でもまたいつ起こってもおかしくありません。
私の住んでいるところには山崎断層があります。
小学生の頃授業中に初めて震度4の地震を経験しました。
その後は忘れもしない阪神大震災。
朝の早い時間だったから家に居ましたがその時通っていた学校がポートアイランドにありました。
授業中だったら、通学の途中だったらと思うと今でもぞっとします。
阪神大震災から3年ほどは夜お風呂にお水をはっていたりペットボトルの水やインスタントラーメン、リッツの非常用、チョコレートなどの非常食を常備していたのですが最近はまったく準備していませんでした。
今回の事をきっかけに非常持ち出し袋を準備しておかないとと改めて思いました。
そして私の大事な存在のライム&ゆずの物ももちろん準備しないといけません。
ライム&ゆずは私が守らないとダメですからね

スポンサーサイト

コメント

久しぶりのお散歩再会♪うれしい♪

ライムママさん、今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
お母様のこと、ライムくんのこと、ゆずちゃんのこと大変ですね
ライムママさん、お身体大事にして下さいね

手作りのバレッタ可愛い(*^。^*)
ゆっちゃん、愛されてるね

未曾有の自然災害に呆然とするとともに、被災された方々のことを思うと涙が止まりませんでした
神戸の震災以来、非常用袋や、非常食、水を用意していますが、非常袋は押入れの中に…

ライムママさんと同様、再度見直し、よつ葉たちのことも考え早急に準備したいです


よつ葉のおかあはんさんへ♪

昨日は本当にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
私が休むと来られてて私が行くとお休みされてとなかなかお会いできなかったですね。
来週はおやつ忘れずに持って行くのでよつ葉ちゃん達に食べさせてあげて下さいね♪

今は母も落ち着いているしゆずの件も無事だったし本当に良かったo(TヘTo) クゥ
ゆずに何かあったらよつ葉のおかあはんさんに何て伝えようかと思いました。
今後このような事がないように大事に育てますので(*_ _)ペコリ

いざと言う時の為の準備って大事ですね。
昨日簡易ハウスをネットで注文しました。
一つは持っていたのですがゆずを迎えてからゆず用を買っていなかったのです。
ライム用も買ってから一度も使っていないのでゆず用を買うかここ1カ月ほど悩んでいたのですが昨日はさすがにすぐに注文しました。
折りたたみの水入れ&フードボールも買っているしフードも1カ月分以上常にあるようにしているので後は水と日用品を色々準備しておけば良さそうです。
と言っても人用の物がまったく準備されていないのでまた週末に色々買って置いておこうと思います。
また色々教えて下さいね(*^-^)ニコ

何度見ても更新されていなかったので…
何かあったのかと心配してました><
大変だったんですね!!
お母様…落ち着かれたのでしょうか。
ゆず君…読んでるだけで背筋が凍るようでした(TーT)何事もなく…良かったぁ(涙)
元気な可愛い写真も見れて…安心しました!

たまたまごさんへ♪

ご心配おかけしスミマセンでしたm(_ _m)ペコリ
家の中でバタバタしてて落ち着かなかったのであまりパソコンを触っていなかったんです。

母はお気に入りだったヘルパーさんが変わられてショックだったようで精神的に不安定になり体温調節ができなくなっていたようです。
その時はさすがにもうダメなのかもしれないって覚悟していたんですが今ではすっかり良くなっています。
ゆずは・・・ここに書くとご心配おかけするかと思い躊躇したのですが二度と同じ事をしないように自分の為に書き残しておくことにしました。
パニックになっていたら私の声も届かないんだって再認識させられました。
今では落ち着いています。
走り回るのはドッグランだけにしてもらわないとね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: