ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日はななさんとななさんのご主人とえるみたーじゅさんでクリスマスディナーに行ってきました
今回も電車だったのでゆずにはお留守番してもらいました。
ゆずさん、家の中でプチ抵抗をしてキャリーバッグに前足を入れるものの絶対に後ろ足までは入れないんですよね
キャリーバッグに入ってフタができるのなら連れて行ってあげるんだけど無理矢理入れてフタなんてした日にはパニック起こしてバッグが勝手に歩きますから

2年前は貸切だったのですが今年は満員御礼
でもななさんがいつもの席を予約してくれていたので広々でした。

ではクリスマスディナーのお料理紹介しま~す
2010122501.jpg
左上から
前菜1 アワビのサラダ
前菜2 フォアグラのリゾット バルサミコソース
魚料理 オマール海老のオーブン焼き クリームソース  
です。

ブログをアップしているだけでまた食べたくなってきた私
アワビは柔らかくて美味しくて、リゾットはめちゃめちゃ美味しくて
そしてオマール海老はついさっきまで生きていたそうで身もぷりぷり&しっかり入っててミソも美味しくて
それにね、この爪の中には大きな身が入っているのですよ
クリームソースも甘めでオマール海老とピッタリ
私、あと2皿お代わりしたかったの~


2010122502.jpg
左上から
お口直しのシャーベット ゆず
肉料理         和牛のステーキ トリュフソース
デザートです。

今回のダントツ1位はオマール海老
続いてリゾット、ステーキでした。

このお料理で6500円は安い
この値段でこのお料理が出たら毎週でも食べたいわ~
でもクリスマスだからこのお値段なんですよね。

私達がおしゃべりしながら美味しいお料理を食べている間、ワンコ達はご飯食べたりおやつ食べたりしながらいいコにしていましたよ
食後にはいつもの様に撮影会
2010122503.jpg
2010122504.jpg
2010122505.jpg
2010122506.jpg
2010122507.jpg
↑あまりにも赤かったので加工したのですが微妙な感じになってしまいました・・・


ななさん、ご主人、いつも楽しい食事にご一緒させてもらい有難う♪
色んな話をするのも楽しいし一緒に写真撮るのも楽しいです。
そして何よりいつもガイ君&ナナちゃんを踏みつけてまでななさん&ご主人のところに行くライムを可愛がってくれて有難う
行きたくて必死なんだろうけどたまには頭引っ叩いて下さいね。

帰りにはななさんからクリスマスプレゼントを貰ってしまいました
2010122508.jpg
2010122509.jpg
ライムは中に何が入っているのか分かったようで写真撮ろうとしたら乱入
仕方ないから一緒に撮影したんだけど撮り終わったらピンポイントにおもちゃをピーピー鳴らしていましたよ。
袋から出して撮影しようと思ったけど気が狂ったように欲しがるもんだからそのままおもちゃ箱へ収納。
今度1ワンずつのお散歩の時に持って行って外であそばせようと思います。
ななさん、とっても嬉しかったです有難うね

そして、私はななさんにモチクリーム&八天堂のクリームパンを買ってプレゼントしたのですが・・・
モチクリームは神戸が本店(これは知ってました)、それに八天堂のクリームパンって元町にお店があったようで
たまたまクリームパンは百貨店に売りに来ていたので買ったのですがななさんの地元で売っていたなんて
ななさん、気に入ったらまた美味しい物のお買いものツアーしましょうね♪
ちなみに私がはずせないのはあん食です

コメント

美味しそう~!

エビ…めっちゃ美味しそう(*>-<*)
食べたいなぁ~(笑)
ライムさん、お腹も心も満たされた良いクリスマスになったようですね♪
やっぱり、ゆず君はお留守番だったのかぁ…。。
しかし…ライム君のトナカイカチューシャ…かわい過ぎ(*^^)v♪
私も、仕事で…イブの日はトナカイカチューシャしてクリスマス会してましたが…
ライム君には、負けちゃったな(苦笑)
また、ゆず君のUPも待ってますね~☆

あん食…私も大好物ですwあれは美味!!

たまたまごさん、えるみたさんのクリスマスディナーおすすめですよ♪
オマール海老、めちゃめちゃ美味しかったの!!!
本当にあと2皿食べたかった(笑)
ゆずさん、上からフタされるのがどうもダメみたいです(ー。ー)フゥ
電車移動の時にはどうしてもゆずさんお留守番組となります。

ライムのトナカイカチューシャ、可愛いって言ってくれて有難うo(*^▽^*)o~♪
たまたまごさんも仕事でトナカイカチューシャしたのね。
ぜひ見て見たかったな。

あん食、美味しいですよね♪
数日に分けてだけど1斤食べた私、危険です(゚ー゚;Aアセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

