ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

連休中に去年から作ろうと思っていたジャガードニットでやっと縫い縫いしました
どうも最近はお気に入りの布を買って一年してから縫うというサイクルができてしまったようでしばらく買った布を眺めています(笑)
ジャガードニットはお洒落なのが多いので今年もポチっとしそうになりましたが今年は布買いは少し自粛中なので買ってません。
お気に入りのお店のはいまだにポチポチしてしまってます
ほんと布買い病ですね
2010120604.jpg
フードの縁にはこれまた去年買ったボアを縫いつけ首回り暖かな服になりました
そしてもう一つ、女のコ仕様になってしまったのですが・・・


ピンクに白のリンゴのプリントの裏毛にデニムニットを合わせつなぎを作りました
この裏毛、3年ほど前にハナミズキさんで一目ぼれして購入。
この時買ったニットパックに同じ色のリブニットを入れていてくれたので色が合ってます。
そしてすずさんの手作りに刺激され2重のお花のモチーフを編み編み
服に付けてみました
2010120605.jpg
2010120606.jpg
ゆずさん、自らソファにあがってきて(普段は自分で上がることはないです)モデル希望
ライムが写真撮る間おやつもらっていたのを見ていたようです(笑)
でもなぜかぎこちない座り方やフセして変な格好なのがね

どちらもライム&ゆずのお揃いを作ったので一気に4着制作となりました。
だから目がやられたのかしら?
それに今月出社したらすごく仲良くしてもらっていた人が異動になりこれまた縫い縫い。
最近恒例のバッグインバッグ、久しぶりのばねポーチ、ティッシュケースをお揃いで作りました。
2010120602.jpg
赤やピンクの女の子女の子したのが好きだって言っていたので全部にレース付けてブリブリに
これにも2重のお花のモチーフを編み編みして縫いつけました


そして連休中に運よくゲットできたアンの木さんのかんたんタックキャスケットのパターンでキャスケットを縫い縫い
2010120601.jpg
かんたんってところがお気に入り(笑)
パタレさんのラップキャップもお気に入りなんだけど縫うのが少ない方が作り易い
これなら量産出来そうです


お友達ワンコの誕生日プレゼントに服4着作ったしこれだけ縫い縫いしたらやっぱり目も疲れますよね
でも作りたい物を作るのは楽しい
しばらく休んでまたお正月にでも縫い縫いを楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

かっわいぃ~☆

凄い凄い凄い~!!!
ぜ~んぶ可愛い(*>∀<)v
最近、UPが無かったので心配してましたよ~。
こんな素敵なものを作っていたんですね♪
バッグINバッグ…私もず~っと愛用しています♪ アリガト✿
久々に、ライム君&ゆず君が見れて嬉しかったよ(*^_^*)☆

縫い縫い…肩凝りを気遣いつつ…またUP楽しみにしていますね♪

たまたまごさんへ♪

可愛いって言ってくれて有難う(*^-^)ニコ
ここ10日程目の調子が悪かったり頭痛が酷かったりでほとんどパソコン触れてなかったのです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
バッグインバッグ、気に入ってもらえたようで良かったです♪
大きさが使いやすい大きさのようでみなさんから喜んでもらえてます。
これにDカン付けてストラップを付けるとデジイチケースとしても使えるよなって思いながらもう半年以上・・・
お正月には自分用に作りたいなって思っています♪
ライムは相変わらずカイカイで通院していますがライムもゆずも元気です(゚∇^*)

次の縫い縫いはお正月かな?
また作ったら記録としてアップしますね。

ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚ワァ→→゚.:。+゚
手作りバンザーイ(笑)
雪の結晶の生地も可愛いし、お花のモチーフも上手に編んでるしスッゴイ((,,>艸<,,))
やっぱ器用な人って何でも出来るんやわ~~~
もぅスゴイ物を見せてもらって感動だわ。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

この雪の結晶のジャガードニット、去年流行ったやつなの(笑)
どうも買った年にはハサミを入れる勇気がないようで1年寝かす癖がついてます(゚m゚*)プッ

編み物って本読んでもイマイチ分からないんだけど・・・
基本の基本って本を読まなきゃちゃんと理解できないですね(T_T)
そしてどうも目が疲れます(x_x;)
ここ何日か右目の焦点が合わなくてパソコン画面見ても気持ち悪くなってほとんど触れてませんでした。
すずさんも夢中になって疲れ出さないようにして下さいね(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

