ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週から肩凝り&頭痛が酷くて仕事早退したりしてました
病院で処方してもらっている肩凝りの薬&頭痛薬でも効かなくなってきて・・・
そして今週は月曜に会社のシステムダウン、火曜から今日までは業務監査っていう仕事がちゃんと規定どうりにされているのかのチェックが入ってて疲れがピーク状態でした。
先週からパソコンもちょっと見るだけでほとんど触らない状態でしたがライムの通院記録としてとりあえず書いておかないと。

2週間前に抗生物質をやめて1日1回シクロスポリン、2日に1回プレドニゾロンを飲ましていました。
ここ数カ月は背中全体の皮膚が赤く熱を持っていて、数か所に湿疹がでているもののかゆがっていませんでした。
病院に行った時は湿疹も治りかけのカサブタだしかゆがっていないならと抗生物質をやめたのですが、先週から湿疹の数が増えてました
首のあたりだけで10コほどできていたのですがやっぱりかゆがっていなくて2週間目の今日に経過観察で行ったのですが先生に診てもらうとやっぱり抗生物質飲ませましょうと
私的にはかゆがっていないからもう今年の通院やめてもいいのかしら?と軽く思っていたんだけどね。
このままだとまた酷くなりそうなので1週間抗生物質の薬を飲ませて下さいとのこと。
ただ薬はできるだけ早くやめたいのでエチダンでのシャンプーの回数を増やして下さいと
肩凝り酷いから最近は2週間に1回しかシャンプーできていないのにシャンプーしすぎて悪い事はないから何回でもって言われてしまい・・・
とりあえず3~5日に1回ペースでがんばってみることにします。
ゆずのシャンプーする元気はまったくなくなっているので月1トリミングのシャンプーだけで我慢してもらおう。

今日の診察料
 
再診料                     500円
シクロスポリン  @300×14日    4200円
プレドニゾロン  @50 × 7日     350円
ビブラマイシン  @90 × 7日     630円
合計                      5680円

今年は年越さずに年内に通院が終わるといいな・・・


コメント

お疲れ様

大丈夫???
かなり、お疲れが溜まっている様子…
私も肩凝りMAXで…痛み止め湿布に頼る毎日です(泣)
頭痛に吐き気…湿布もずっと貼ると皮膚がカブれるし(-"-)
ほんと、特効薬が無いだけに辛いですよね。
ライムさんも頑張りすぎないようにして下さいね。
今年も残りわずか…体調崩さないよう気を付けて下さい(>_<)

たまたまごさんへ♪

この2週間ほどかなり肩凝り酷いです(TmT)ウゥゥ・・・
肩凝りの薬を飲んで頭痛の薬を飲んで湿布を貼って仕事してます(笑)
私も少し肌が弱い方ですが病院で出してもらっているロキソニンテープだとかぶれてないですよ。

たまたまごさんも主婦業&育児&仕事&勉強と大変だけど無理しすぎないようにして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: