ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ブログに遊びに来てくださるみなさま旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します


今日はめっちゃ寒い
姫路って雪はあまり降らないけど最低気温って近畿一寒いのよね
昨日も今日もたぶん氷点下だったと思います。
お散歩行くと足もと凍結しているし融けてくるとドロドロになるし、お散歩には
でもお天気は良かったので新年になり初散歩にライムと行って来ました。
お城は登城無料の為朝から人・人・人でした。
お散歩友達のラブちゃん、チョコちゃん、ハナちゃんの3人娘ならぬ3ワン娘は着物を着ておめかし

DSC_0255.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0191.jpg

ちなみに3ワン娘の着物はラブははさんの手作りです
それぞれに似合う色と柄、センスがいいです
それに着物を作ろうと思ったところがまたすごい尊敬します!
ライムは写真を撮ることをすっかり忘れていたので寒さ対策の為つなぎの上に服を着せるという笑える格好の為お顔のみ撮影
DSC_0222.jpg

お城の入り口に門松があったのでそこでも撮影
DSC_0231.jpg

う、腕が悪い・・・平らなところなのに傾いている
それにいつものごとく補正が悪い
ハナちゃんのお母さ~ん、期待を裏切りごめんなさい
DSC_0254.jpg

撮る被写体によって補正を変えないとダメなのに撮る事に必死になっている私、それにその場でカメラでチェックしてもそんなに明るくないやって思ってもパソコンにUPすると明るいのよね
DSC_0271.jpg

ライムのはまっすぐ撮れているのに・・・逆なら良かったよ
DSC_0284.jpg

チエちゃんのも傾いていたよ・・・
チエちゃんカメラ向けると目瞑って撮れなかったので唯一目が開いているのがこれです。
お天気良かったから補正マイナスで撮らないとダメだったようです。
新年早々の写真で凹んだ私、でも可愛く撮れたのもあるんですよ
CSC_0268.jpg

CSC_0301.jpg

CSC_0278.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0213.jpg

こんな感じです。
まだまだ腕の悪い私ですが今年もがんばってお気に入りの写真を撮りまくりたいと思います

コメント

★☆。.:*:・"゚★あけましておめでとうございます★。.:*:・"☆★
本年もよろしくお願いしますm(__)m

ライムちゃ~ん♪
さっそくデジイチ持ってお出かけだったのねぇ~♪
斜めになっても、それはそれで味があっていいわよぉ~(^O^)/
露出・・・難しいよねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私もそんなのばっかですよぉ~!
でも、可愛く撮れている写真もあって、お正月からいい写真が撮れたねぇ~♪♪♪
今年も楽しくカメラにハマり、お互い頑張りましょうねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

今年も楽しく素敵な1年でありますよぉ~にっ!!

ライムママさんへ
今日もホント寒い1日でしたね。
明日はもっと冷えるかも…
でも、お天気が良ければ散歩に行かないと
ラブが欲求不満でぴーぴーうるさいです。

今日はライムくんの写真の件、無理言ってすみませんv-393
ライムくんの写真、THEお正月って感じで好いですv-407
寒い中、チョコもラブもたくさん撮ってもらって
ありがとうございます。
ラブもチョコ?(チョコは微妙…)も、久しぶりにライムくんやフローザちゃん達に会えて、嬉しかったみたいです。

ななさ~ん♪

ななさん今年もよろしくお願いします♪

デジイチ持っておでかけというよりいつもの散歩ですね(笑)
お散歩もあまりの寒さに誰とも会えなければ早々に退散しそうな勢いでしたから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カメラ3歩進んで2歩下がる、たまには3歩下がると言った状態ですv-409
こんだけ傾いた写真撮ったならカメラでチェックしたときに気づきそうやのにまったくUPするまで知らなかった私、反省点がいっぱいです。
新年早々の写真で凹んだので今日から特訓開始ですv-91

ななさん、ご主人、ガイ君、ナナちゃんにとって素敵な一年になりますように♪

ラブははさ~ん♪

めっちゃ寒かったのに今日も氷点下になるって天気予報で言ってましたねv-393
でもワンコの嬉しそうなお顔見てたらお散歩行くしかないですね。
ラブちゃん昨日とってもハイテンションで走ってたから嬉しかったんでしょうねv-219
ライムも昨日はとっても嬉しそうなお顔していましたv-354
やっぱりワンコ同士集まると楽しいんでしょうね♪
またお散歩でお会いできるの楽しみにしています!

写真撮るのは好きですが腕がイマイチ・・・
こんな私ですが今年もパシャパシャさせて下さいね♪
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

