ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ここ数年前から年に一度開催されている手作り市。
毎年、ライムの朝のお散歩の帰りに開催されているのを知り会場の外の無料で見れるお店だけのぞいていたのです。
いつあるのかなんて覚えていないのでいきあたりばったりです
今日もお散歩の帰りに通るとやっていましたよ。
ライム&ゆずを連れていると犬嫌いの子供が怖がるのでさ~っと無料で見れるところだけ見て家に戻り2ワンを置いて行ってきました。
初めて入場料100円払って会場に行ってみましたよ。
オープンして間がなかったのですごい人・人・人でしたが色々見れて楽しかったです
お店を出す人ってやっぱりセンスがいいな~。
自分が作る時に参考にしたいなって思うものがいくつかありました。
そう、私の悪いところは自分で作れるやんって思って買えないところにあるんですよ
だってね、この布1Mが○○○円だからこの値段だしたら欲しい布がいっぱい買えるやんて思うのよね
でもね自分で作らないベーグルとゆずの髪止め1つを買いましたよ。
髪止めはクリップタイプの物でレースとモチーフで作られているんだけどシンプルで可愛かったの
クリップタイプは材料持っていないけどバレッタでも応用がききそうなので一度挑戦してみようかなって思っています。
2010110301.jpg
↑ベーグルの写真の右下はゆずの鼻ね

ゆずには早速付けてもらって写真撮りました。
2010110302.jpg
明日トリミングに行くゆず、ボサボサだけど髪止め似合ってるよ
最近ゆずのトップはゴムだけでバレッタを付けていないので久しぶりに付けたら外そうと暴れる暴れる・・・
しばらくすると慣れてくれてやっと撮影できましたよ。

せっかくなので久しぶりに2ショットを
2010110303.jpg
なぜかいつもゆずが後ろでライムが前に出てくるのでゆずがボケてるし
最近の2ワンはとっても仲良しですよ
私が構ってあげられない時はお互いがお互いにちょっかいを出して走り回っています。
ゆずを迎えた頃多頭飼いが上手くいくのか心配でしたが今ではゆずを迎えて本当に良かったと思っています。

2010110304.jpg
↑これはこの間の週末ななさん用に作ったカメラストラップ
先代はプチンと切れてカメラが落ちたそうで
前回よりも強度をあげたつもりだけど微妙な状態になったら使うの止めて下さいね~。
今度遊ぶ時にお渡ししますので。


スポンサーサイト

コメント

手作り市楽しそう。:+.(・∀・).+:。
私も手作り市は大好き♪
ハンドメイドって1つ1つ違って可愛いよね~~~
あっはははは!!!
その気持ちわかる~~~
私もジロジロ見て「フーンこうなってんだ!?」て盗み見してるわ^^;
でも
ライムさんはプロ並みだからお客さんとしてじゃなくお店屋さん側に十分たてるよΣd(ゝω・o)ヤッテヨ

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
ゆずちゃんフサフサして抱っこすると気持ち良さそう
益々お嬢になってくね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

美味しそうw

ベーグル美味しそう~(*^∀^*)
そんなイベントがあるんですね!
初めて知りました☆来年行ってみたいなぁ~。
どこにでも、行きたくなっちゃうんですw
私は、絶対に買う派なので…お財布の紐を結んでおこう(笑)
ライムさんのように、何でも出来る人は、技を盗んできちゃうのね(@_@;)
ほんと、凄いわぁ~。。

ゆず君、すっごく似合ってる~。
季節感もバッチリで可愛いね~♪
今週末、うちのチビ達のてるてる坊主パワーで…必ず晴れ!!…の予定(汗)
今から、ゆず君に会えるのが、とっても楽しみです(*^^)v
本日、輝もトリミング予定~。
ライムさんに「可愛い」って言って貰えるように…
男前にして貰ってきますね~♪♪

すずさんへ♪

すずさん以前にロハスフェスタに行かれていましたよね。
私もとっても興味あるんだけど行動範囲狭いのです(笑)
こちらの手作り市はとっても小さな会場でお店もそんなに多くないんですが地元でこういったものがあるのが嬉しいです。
ハンドメイドって配色や形で何通りもの作品が作れるので見てるだけでどれも欲しくなります♪
私もとっても欲しい形のバッグがあったのですが布の柄がイマイチで購入を断念しました。
お店されている人の作品はやっぱり綺麗で自分の作る物とは格段の差を感じます(;^_^A アセアセ・・・
素敵な作品を見るのはとっても楽しいですよね。
色々刺激を受けてまた作る時の参考にさせてもらおうと思います。
またすずさんも何か作られたら見せて下さいねo(*^▽^*)o~♪

たまたまごさんへ♪

手作り市は毎年文化の日にあるようです。
いつも10月終わりから大手前公園で毎週のように催し物があるんですよ。
3日は陶器市&皮革市&姫路の銘菓市&福祉まつり&手作り市が同時に開催されていました。
この週末は何があったのか忘れたけど・・・
12日から14日は姫路食博がありますよ♪
規模は小さいけどB級グルメのかきおこやホルモンうどんのお店も去年来たのでぜひ一度行かれてみたら楽しいですよo(^▽^)o

手作りの素敵な作品をみると創作意欲が湧いてくるんですよ♪
作品を真似するのははっきり言って無理なんですがアイデアが素敵とか感動します。
きっと乃愛ちゃんが居たらあれもこれも欲しいってなると思いますよ(*^m^*) ムフッ
私も可愛い~♪素敵~♪ってずっと思ってましたもん。
子供対象のワークショップも人気でしたよ。
来年はぜひ行ってみて下さい♪

ゆずのバレッタどれも夏物っぽい感じなのでふわふわのモチーフに一目ぼれしました。
ちょっと茶色が地味かと思ったけど付けたら意外といい感じでした。
この週末はお天気の予報ですねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
ゆずと輝君がどんな感じで遊ぶのかとっても楽しみな私♪
ちゃんとワクチンの証明書等準備して忘れないようにしないとね(*^-^)ニコ
たまたまごさん&乃愛ちゃん&輝君に久しぶりに会えるの楽しみにしていますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: