ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は待ちに待った金曜日。
ということでいつもライムを診てもらっている先生が来られるので病院へ行ってきました
日曜に水疱ができ、月曜の朝に大きくなっていて仕事から帰ったら病院へ連れて行こうと思っていたら破れていたのです
見た感じは塗り薬を塗ってたら大丈夫そうだったので様子みながら過ごしました。
特に化膿しているとかはなかったのでいつもの先生が来る今日病院へ行くことになりました。

先生にこの1週間の様子を伝え診てもらいました。
診察してもらうとやっぱり酷いので薬は長く使いたくないけど前回と同じ薬を出さないとダメなようだと。
2週間飲ませてまた経過観察の為に連れて行くことになりました。
まあこの時期に落ち着くとは思っていなかったけどね。
ここ2年程、ライムのカイカイは1月まで落ち着かないので
今回もお会計は6660円
薬は1日1回でシクロスポリン0.15g、プレドニゾロン1/4錠とビブラマイシン1/4錠。
ステロイドは量増やさずに最低限の量、2日に1回でもいいですよと言われています。
ライムはとにかく皮膚の弱いコなようです
2010102202.jpg

あと2週間同じ薬飲んで落ち着いてくれるといいな・・・

コメント

お疲れ様。

通院、お疲れ様でした。
ライム君、なかなか改善しないようですね(>_<)
分かってはいても、毎回期待してしまうのでは?
私も、そんな経験あります。でも、焦っても治るものでもないし…気長に、気分転換してあげながら頑張ってあげて下さいね♪

そうそう!
ラブははさんから連絡網は届きましたか?笑
秋の遠足、楽しみにしていますね~。
また詳細もメール致しますw

たまたまごさんへ♪

ライムの湿疹は良くなったり悪くなったりの繰り返しなんですよね(ノω・、) ウゥ・・・
先週の金曜は綺麗だったのでもしかして薬用シャンプー&サプリで今年はこれで通院終わったかもと一瞬思ったんですよ(T-T*)フフフ…
当の本人はあまりかゆくはないようなのでそれが救いですね。

はい、連絡きましたよ~♪
お誘い頂き有難うございます(*^-^)ニコ
兄弟とどんな風に遊ぶのか見るのが今からとっても楽しみです。
当日は久しぶりにカメラでみんなを撮りまくる予定にしています(*^-゚)

そうそう、たまたまごさんは受信メールのドメイン指定されています?
私のドメインって古いので付き合いの長い人でもすっかり忘れてメールが届かないことがあるんです。
が、こちらには届きませんでしたって連絡が来るわけじゃないので分からないんですけどね。
お出かけの日、お天気になるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

