ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

金曜までカイカイの薬を飲んでいたライム
ですが金曜に病院に行きそびれていつもの先生に診てもらうのを忘れていました。
湿疹も最近は落ち着いてきていたから診せるだけと思っていたんです。
なのに昨日からライムの体にまた湿疹がいくつか出来ていて熱持っているし
それに湿疹の上に1か所だけ水泡まで出来ているし
ステロイド(4分の1錠)は1週間分残っているからとりあえずそれと塗り薬で様子見してみよう。
2010101703.jpg
↑真ん中にプクッと水泡が写っています。
上半身は全体的に皮膚が赤くなって熱持っているけどライムはカイカイしていないのでエリザベスカラーは付けていません。
ただ、もしこの水泡をカイカイして破れるとどうなるのかな?
破れて雑菌がはいるのが怖いので今週はシャンプーなし
やっぱりカラー付けて過ごす方が無難かな?

いつもの先生、金曜の他に月曜に来るからと思っていたら・・・
午前中しか来なくなったの忘れていました
そんな時の為に別の先生の名前聞いたからその先生と思ったら水曜までその先生も来なかった・・・
この先生も同じ系列の他の病院の院長先生だからね
とりあえず酷くならないようなら金曜まで、我慢できなくなったら他の先生でもいいから連れて行くことにします。
昨日のお散歩で芝生でボール投げしたのがダメだったかな?
先生からは芝生は禁止って言われているんだけど綺麗に整備されている公園だからついついボール投げしたのよね。
可哀想だけど今日は歩くだけのお散歩でボール投げせずに帰ってきました。


2010101702.jpg
(ライム)今日、公園でボール投げしてもらえなかったの。
     ゆずはおでかけ(しつけ教室)したのに僕は朝以外お留守番でした。
     なので今からふて寝します

来週は湿疹も落ち着いてお散歩が楽しめるといいね、ライム

スポンサーサイト

コメント

ライムちゃん、涼しくなったら少し楽になるのかな…って、思っていましたが…

湿疹に水泡ですね
人間なら、掻いてバイ菌が入りカサブタ状のものが出来て、
痒くてまた掻いての繰り返しです
抗生物質とステロイドで治療です

ライムちゃん、少しでもカユカユが軽くなると良いですね
ライムちゃんはエライね
お薬も飲んで、お風呂も嫌いじゃないし…

うらやまし~です(=_=)

(-д-`*)ウゥ-
見ると水泡できて回りが赤いね・・・
その他の皮膚は白くてとっても綺麗だね
ホントどうにかしてあげたい(●・ω・`)シュン…

芝生でボール遊びもさせたくなるよ~
ライムくん大好きやもんね

そう!エリザベスカラーもプラスチックじゃないクッションタイプの物が出てるみたいだね
ワンコも動き易くて邪魔にならないみたいだよ
ライムくんフリスビーと思って遊んじゃうかな(^ー^* )フフ♪

ラブははさんへ♪

ライム、ここ2年ほどは1月まで湿疹出ているんですよ(^▽^;)
金曜の時点では落ち着いたかも?って思っていたのに土曜からまた湿疹出るなんて・・・
今朝、水泡が大きくなっていたので夕方病院に連れて行こうと思っていたらもう破れていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見た目酷くはなっていなくそのままカサブタになってくれそうなのでひとまず様子見てみます。
結構皮膚が赤み&熱をもっていて湿疹ができているんだけどなぜかカイカイしていないんですよ。
なのでカラーも付けずに過ごしています。

ライムは目薬も飲み薬も全然問題なくさせてくれます(*^-^)ニコ
が、ゆずはどっちもダメなんですよ・・・
涙の量が多いので目薬を病院でもらっているのですがはっきり言って虐待状態でしか点せません。
暴れ方がすごいのです( ̄ー ̄;
絶対に必要な目薬ではないので最近はやめています。
耳の毛抜きは問題なくさせてくれるのでやっぱり目は怖いのかな~?
お風呂は2ワンとも嫌いですよ。
ライムは水遊びは好きなのにお風呂は嫌いらしいです(T▽T)アハハ!

すずさんへ♪

上半身の大部分が赤く熱持っているんですよ(;^_^A アセアセ・・・
金曜はすっかり病院に行く事を忘れてしまっていたダメ飼い主です。
夏場の酷い時はかゆくて寝られない時もあるようですが最近は朝晩寒いからか夜中にカミカミしているのは見ないです。

そうそう、クッションタイプのカラーあるの知っているのですが・・・
絶対にライムはフリスビーだと思いおとなしく付けてることはできないと思います。
付けさせてもくれないかも(゚m゚*)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: