ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

去年買ったお気に入りのショップslow boatさんのブルックーナ
レッド、ピーチ、パープルと持っていますがなかなかハサミを入れられず・・・
肩凝りのせいで手を付けられなかったけどやっと制作しましたよ。
袖ありのデザインで考えていたので本の型紙を使いました。
早速ゆずに着てもらいました
2010101503.jpg
背中にはブルックーナのはぎれでクラウンのワッペンを作りました
ミシンかけるの面倒だったのでやっぱりワッペンはアイロンでペッタンに限りますね


2010101504.jpg

2010101501.jpg

2010101502.jpg


プードルのゆずにはやっぱり袖あり服が似合うな~
でも短い足のライムには袖短めにしたんだけどもっと短くてよさそう

このブルックーナはパッチ柄なので柄あわせいらないや~と適当に1着目を裁断したらたまたま同じ部分の柄が出てしまって結局柄あわせする事に
面倒なことが嫌いな私、柄あわせ苦手なのよね・・・
やっぱりいつもの形に戻りそうです。

そうそう、実は最初ワンサイズ小さい型紙で作っていたんだけどゆずに試着をさせようと頭を通すと腕が入らない
もちろんライムの方がサイズ少し大きいので入るはずもなく撃沈・・・
気を取り直して一つ大きなサイズの型紙を使い作りなおししたんです。
小さいサイズの服は典君入るかな~?
使った布のグレーのインレイ裏毛もブルックーナもテンション低いから着せにくいんだよね・・・
作りかけのまま放置しているけど試着してもらって入ったら残りを仕上げようかな。

明日は3カ月ぶりのしつけ教室
とりあえず今月3週連続出席でチケット終了。
あとは自分でしつけだね。
気持ちのいい季節になったので1対1のお散歩でしつけをがんばります

スポンサーサイト

コメント

洋服可愛い~~~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
ほんと足の長い仔は袖有り似合うよね~~~
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
デッ!!結局3枚作ったのΣ(・ω・ノ)ノホエー
肩凝りが酷くならない程度にね・・・

ありがとう❤

今朝、ゆずちゃんにはサイズが少しきついから…
と言うことで…典に作って頂けるとか!(^^)!ヤッタネ

散歩から戻り、早速、典に試着しましたよ~
実は初めての袖付き服なのです
そして、やっぱり初めての典の手作り服なんですよ
ずーっと、チョコのお下がりだったので嬉しい(*^_^*)

試着の結果は、胸幅が少し広かったのと、着丈が
少し長かったので、しつけ教室の帰りにお願いしました

ライムママさん✿ありがとう(*^。^*)

出来上がりを、楽しみに待ってますね

でも、肩凝りが酷いご様子なので、ムリしないでくださいね

しつけ教室
同じ兄弟なのに、輝ちゃんおりこうさん
典も宙もお手上げ状態(>_<)
私が悪いんだけど…
あと、2回お付き合いくださいね

すずさんへ♪

ライムだけの時は袖なし服ばかりだったんだけど足の長いプードルはやっぱり袖あり服が似合うの♪
袖のところで違う配色を持ってきて作るとお洒落だしとず~っと思っててやっと作りましたよ(*^-^)ニコ

一枚目、もしゆずの兄弟が入らなかったら捨てようと思っていたんだけど大きいぐらいだったらしい(笑)
今はまだ途中なんだけど近々完成させる予定です。
体重が1.5キロ以上違うから着れたようで良かったです(゚▽゚*)

肩凝り微妙な状態です(゚ー゚;Aアセアセ

ラブははさんへ♪

典君サイズ大きいぐらいだったようで良かった~♪
すっかり服のこと忘れてしつけ教室から帰ろうとしてて・・・
別れる前にどうにか思い出して良かったです。
来週のお散歩かしつけ教室でお渡しできるようにしますね☆^(o≧▽゚)oニパッ

しつけ教室、チケット払う意味が分からなくなってきました・・・
もう一匹のコは初めて通い始めたジュニアクラスのコのようですね。
去年6頭で授業やっていた時もお休みのコがいたら次の時間復習ってもう一度やったりしていたので皆勤だったゆずは何度も同じことばかりやっていたんですよ(-゛-メ) ヒクヒク
次回先生にチケット終わったらやめますって言いますね。

可愛い~(*^∀^*)

凄く可愛い~♪
色彩、柄もバッチリ(*^^)v
二人とも似合ってるよ~!!
こんなの見ると…私も頑張ってみたくなるなぁ~。
と言いながらズルズル状態なんだけど(=∀=;お恥ずかしい。。
でも、ほんとライムさんの手作りは、いつもどれも素敵です☆
ブログ見るだけで、十分楽しませて貰ってまぁ~すw
これから、季節的にも肩凝りと相談しつつ…
縫い縫いの本領発揮、益々楽しみにしていますね✿

たまたまごさんへ♪

可愛いって言ってくれて有難うございます。
この布が可愛いのでどんなデザインにしても可愛いんですよ✿
新しい色が出るたびに欲しくてたまらない私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このショップさんの人気の布はいつもあっと言う間に売り切れるので平日にオープンだと仕事で買えないんですよ。
そのお陰で何度も買い物しそびれているんだけど家にいるときっと毎回何かしら買っていそうな私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たまたまごさんもぜひ子供服のリメイクからがんばってみて♪

そうそうこれから寒くなってくると肩凝り酷くなるんですよね・・・
そして私、冬になると腕と足のお肌がカサカサのカユカユになるのでお風呂につかれないんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
入浴剤も色々試したけどダメで皮膚科で湯船につからないように言われました。
肌に当たる服もウールや化繊はダメで綿を着るようにと(TmT)ウゥゥ・・・
冬はいっそうスローペースな縫い縫いになるけどこれからもがんばりま~す♪

アハハ…ハァ~(ー_ー)!!

ライムママさん、ゴメンネ<(_ _)>
また、名前間違えたは私…

ゆずちゃんです!
しつけ教室に一緒に行ったのは、輝ちゃんじゃなくて
ゆずちゃんです!(゜-゜)

う~ん、しつけ教室については先生、毎度、内容が
ほぼ同じで…たぶん、ライムママさんが一緒のときだけ
チョコっと内容が、変わるような気がします(^_^;)

ずーっと、私は1頭だと私的には問題ないけれど…
3頭一緒だと問題があるので、3頭一緒に受けたいと
言ってるけれど…実行されることはなさそう

一番問題なのが飼い主の私(ーー;)
いろいろ理由つけて、家でしつけの復讐をしない!!
ハァ~困ったもんです←ヒトごとになってるし(涙)

残り2回、お付き合いくださいね

ラブははさんへ♪

名前間違いなんて全然気にしていませんからいいですよ。
私だってライムにゆず、ゆずにライムって言ってしまうことあります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しつけ教室この1年ず~っと同じ事していますよ・・・
メンバーが変わるたびに繰り返されたらやる気なくす私ですムカッ( ̄∩ ̄#
何度となく嫌な気持ちになってたしあと2回とりあえずラブははさんと楽しむ気持ちで参加しま~す♪
私達だけならまだ楽しいんだけどね。

そうそう、しつけ=飼い主のしつけのやり方なんですよね。
私もお休みの3カ月間はまったく何もしていませんでした。
涼しくなってきたのでこれからはお散歩回数増やして1対1の時間を沢山作ってしつけしようと思います。
あと2回一緒に参加して下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

