ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

金曜に気づいた3連休
最近は肩凝り&頭痛が酷くて週末はゴロゴロしている事が多い私。
まあ仕事の時も頭痛酷くて早退するくらいですからね
1カ月前に頼まれた物もまったく作る元気がなかったのですがやっとこの連休で縫い縫いしましたよ
Naoさん、試作やっと作りましたのでまたメールさせてもらいますね。
他にまだまだ作る物はあるけど体が付いていかない。
でも勢いが付くと作りたい物を縫い縫いし始める私なのです。
今回はヘルパーさんの以前からの頼まれ物で型紙をおこしてバッグを作りました
2010101003.jpg
型紙おこしてって大げさですがなんてことない普通の形です。
気に入ってくれるかな?

最近肩凝り酷くて本当にデジイチ持ってお散歩行かなくなったので家の中でとりあえず今日の2ワンを撮影


2010101001.jpg
2010101002.jpg
頭にかぶっているのは本当はネックウォーマーです。
ただゆずのトップのゴムを外したときにものすごい頭になるのでスヌード代わりにたまに使ってます。
すぐに嫌々して取ってしまうんだけどね

今日はゆずの可愛いお顔の写真ないね・・・
明日のお散歩でライムが行かなかったらカメラもって行ってゆずの写真撮ろうかな?
ちなみにライムはお散歩行きたくない時はテーブル下から出てこないのです。
今日の朝、地面が濡れているのでライムをお留守番させてゆずだけで行こうとしたらワンワン(僕も行く!)ってアピールしていましたよ。
でも5分ほど歩いたところでもう歩かないとフセしてました。
無理矢理引きずって50分間歩くだけのお散歩行きましたけどね
50分と言ってもライムの嫌々に付き合うのでとっても歩くの遅いです。
こんなだからライムをお散歩に連れて行くのは嫌なのよね。
明日は朝のお散歩はゆずだけ連れて行って家に帰ってから屋上でライムとボール投げしようかな?
2ワンの嬉しそうなお顔見るのが楽しみな私でした


コメント

行ったのかな?

今日はお散歩行ったかな?
また可愛いアップを楽しみにしてますよん(*^^)v

縫い縫いって…型紙からおこすんだぁ~☆
肩凝り大丈夫ですか?
私も、もう背中全体に痛みが(=∀=;
なかなか治まらず…時間が出来たら整体かマッサージに行きたいなぁ~。

たまたまごさんへ♪

今朝、ゆずといつもの公園にお散歩へ行ったんだけどカメラ持って行くの忘れたんです(゚ー゚;Aアセアセ
朝露で芝生が濡れているので昼以降じゃないと遊ばせる勇気もなかったから結局色んな人からおやつもらって終わりのお散歩でした。

縫い縫いする時は型紙買って作っている物もあるけどこのバッグは型紙から作りました。
でも改良しないといけない点が何か所か(ノ_-;)
もう少し丸みを持たせてもよかったかな?なんて思っています。

肩凝り、やっぱり縫い縫いした後はきますね・・・
私も首&背中がガチガチでマッサージクッションを買おうかどうか悩み中です。
2年前は接骨院通いを週1,2回で行っていたのですがどうも次の日にどっと疲れが出るのでやめました。
何かいい方法が分かれば教えて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: