ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ここ数日肩凝り酷くて頭痛酷くてグッタリの私です
頭痛薬飲んでも効かなくて肩凝りの薬も飲んでそれでも首が凝ってます・・・
色々作りたい物があるんだけどミシンしばらく触れそうにないです
ということでパソコン触るのも控えていたのですがここ数日の日記をまとめ書き。

木曜日は1カ月半ぶりにゆずのトリミングDAY
毎月行くつもりだったのにワクチンの為に行く病院とトリミングの予約とが合わずに延びちゃいました。
いつものように夕方6時に預け3時間半後にお迎え。
ゆずも懐いているので安心しておまかせできます

2010093001.jpg

2010093002.jpg

目に毛が入るのでどうしても目やにが多いゆずさん
目の下が常に涙で濡れていて臭いのです・・・
毎日ティッシュで拭いているんだけどね
目薬もさせてくれないし困ったコです。
トリマーさんに相談し目の下は毛を短くしてもらいました。

犬種が違うとこうまでお手入れが違うのですね。
毎日ふわふわの細い毛の毛玉と格闘している私
毛をトキトキするのは私的には楽しいんだけどゆずが大嫌いでいつもカミカミされるのです。
毛玉ができているときっと痛いのよね。
でもプードルに生まれたんだから我慢してもらわないとね
2010100201.jpg
ちなみに目の上の毛がまだ短いので2日もすれば落ちてきて長いまつ毛の状態
可愛いお顔が一気に村山総理になるよね。
次は11月初めにトリミングに行く予定です。


そして金曜日はライムの2週間ぶりの通院&ゆずのワクチンでした。
ライムのカイカイは涼しくなってきたからか少し落ち着いていますがお腹の皮がめくれるのは変わらず
湿疹も数が少なくなっただけで今でも出ています。
先生の指示でまだ前回と同じお薬を続けることに。
ということは1カ月で病院代13320円です
ず~っとこの金額ではないので保険には入ってないのです。
ライムは家で飼っているコなので父にすべて払ってもらっているしね
父よまだまだ元気でいておくれ。
ゆずは目、口、耳を診てもらい問題なしということで9種混合ワクチンを
啼くこともなくいいコにできました。
ゆずは再診料+ワクチンで5500円でした。
ちなみにこの日待合室で待っていると知らないおばちゃんがこのコは女のコ?って聞いてきました。
やっぱりトップを括っていると田舎では女のコって感じなのかな?
こう見えてもガウガウの男のコですって思わず言ってしまいました
待っている間にフレンチブルにガウガウ喧嘩売ってたしね・・・
ゆずと病院にくるととっても疲れる私、できればワクチンだけにして欲しいな。

スポンサーサイト

コメント

(^ー^* )フフ♪ゆずちゃん可愛い~♪
おばちゃんが「女のコって!?」て聞くのもわからんでもないよ(笑)

ライムくんの病院代は、お父様持ちなの~(o>u< o)ノ。メチャエエヤン
それは元気でいてもらわないとね( ´艸`)ムププ



すずさんへ♪

私から見るとお顔がどう見てもごん太君なんですけどね(゚m゚*)プッ
暑がりゆずさんは冬以外はいつも裸族だからトップの毛しか女のコの要素はないんです。
女のコのような優しい雰囲気はないんだけどね・・・

ライムは家で飼っているコなのです。
先代は兄の好きなワンコを飼ったので次は私の好きなワンコと言った感じ(笑)
ゆずは家族の多頭飼い反対を押し切って私が全て支払うということでお迎えしたコなんです。
病院ではいつも会計で別々の財布からお支払いしていますよ。
ライムの病院代に父もたまに悲鳴あげてますが長生きしてもらわないとねo(*^▽^*)oあはっ♪

久しぶりな感じ✿

ゆず君を見るの久しぶり~(*^^)v嬉しいな♪
やっぱり、ブログでも会えるのと会えないのは違うね♪
ライムさん…頭痛でPC触れなかったのね(汗)
頭痛(=∀=;辛いよね!!分かるなぁ~。
頭の中で、どなたか暴れてますか?って感じでしょ(笑)

ワンちゃんの病院代は、非常に痛い!
お父さんが悲鳴をあげるのも無理ないね(^^ゞハハ
保険って、結構安いよ~。今は色々迷う程あるけどね。
私は人間と一緒で保険料払って7割を返金して貰ってますw
月に数回行けば元取れるし…大きな病気や怪我の時は安心出来るしね(*^_^*)v
空は入ってなかったけど…輝から入って良かったよ♪
また、色んなお話を秋の遠足!?で出来たら良いな♪

たまたまごさんへ♪

確かにゆずを載せるの久しぶりですね(;^_^A アセアセ・・・
ゆず、カメラを向けると表情が固まるのでなかなか可愛く撮れないんですよ。
これからはもう少し載せるようにしますね(*^-^)ニコ

頭痛、私の場合姿勢が悪いようでストレートネックが原因のようなんです。
パソコンするようになってから頭痛が出たので無意識のうちに変な格好になっているようです。
頭痛は時間とともに酷くなり吐き気と冷や汗に襲われるので痛くなりかけに頭痛薬&胃薬、効かなければ肩凝りの薬を飲んでいます。
そうそう、頭の中で何暴れてるのって感じですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

ワンコの病院代、ほんと痛いですよね( ̄▽ ̄;)
保険何度かライムに入ろうか悩んだのですが色々会社があってよく分からないんですよ。
今度会った時に色々教えて下さいね♪
ゆず、ワクチン終わったのでいつでもおでかけOKです(o^-^o) ウフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: