ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

1年ほど前にデジイチの液晶モニターカバーを割ってしまった私
液晶保護フイルムを張っていたのでそのまま使っていたのですがそれも傷だらけにした私・・・
カバンにカメラをそのまま入れているのが悪いと分かっていながらもほったからしにしていたのよね。
で、ず~っと前から簡単なカメラカバーを作って付けておけばいいんじゃない?と思いながら数カ月
少し前から材料は持っている布山から出してきて準備していたのですがふちどりテープを買っていなかったので実行していなかったのです。
この間やっとネットショップでふちどりテープを注文したので早速形にしてみました

2010091801.jpg
2010091802.jpg

表は北欧風の布、中は裏地キルト、これだけだと薄いので2センチの厚みの樹脂綿を挟みました。
2センチの樹脂綿はワンコ用カフェマットを作る時に使っているフカフカのもの。
衝撃には耐えられないけど傷には耐えられると思うのよね
試作にしては見た目はOKかな?

型紙はいつものごとく適当な作り方。
望遠レンズを付けた状態で定規で色々な長さを測りやっと形になりました。
ただ、見ただけでは分からない失敗が2か所あります
まず一つはこの2センチのキルトのせいで撃沈です。
裏地キルトより少し大きく表布を縫ったのでキルトが動かないようにするステッチを入れられないのです
そしてもう一つは上の蓋の部分を少し開くように裏は作ったのに表を縫う時にすっかり忘れて全部縫いつけたので裏には穴があるのです
裁断する時も失敗したし最近はどうもぼーっとしながら作っている事が多いようです

今日はこれ作った後にゆずのシャンプー&ドライヤー&カットをし明日はライムのシャンプーなので肩凝りマックス。
連休中はミシン触れそうにないな

そうそう、ロックミシンのフットコントローラー、別のネットショップを見つけて3800円程で購入できました
ボビン22コと一緒に注文して5000円以上になったので送料も無料でした
ボビン22コ付けてもミシン買ったネットショップよりも安く済みましたよ。
なんでも色々検索して探してみるもんですね。







コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さっすがライムちゃ~ん!!!!
かっわいいしー!
お上手だわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

肩凝りMAXだった模様ですが~
ちょっとは連休中にお休みできたかな~?(^-^)ニャハ♪

今度、会ったときにこれ見るの楽しみにしていまぁーす!

ななさんへ♪

これ作るの結構面倒だったの(〃´o`)=3 フゥ
分厚いキルトを縫うのが大変でね・・・
失敗続きで撃沈でした。

連休中は暑くて家の中でまったりしてましたよ。
ゴロゴロゴロ・・・
まだまだ暑くてお散歩って気分になれない私です(TwT。)
最近のななさん、インドアでもアウトドアでも満喫しているようで素敵です☆

ライムちゃん♪

一緒にインドア&アウトドアしませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
もうすぐ、涼しい秋やしぃー!(^-^)ニャハ♪

まずは、インドアでえるみたさんでも行きましょ!!
メールしますねぇ~♪

ななさんへ♪

もちろんご一緒したいですo(*^▽^*)o~♪
ほぼ年中花粉症の私、アウトドアは思うようにならないかもしれないけどインドアなら大丈夫(笑)
楽しみにしていま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: