ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は先週病院で3種類の薬を出してもらい1週間飲ませた後の経過観察に
ここ3日はほとんどエリザベスカラーを付けずに過ごしたライム
舐め舐めはするものの酷く尻尾をカミカミすることはありませんでした。
やっぱりステロイドが1錠出ていたからかな・・・

今日は尻尾もお腹も肌の色はいい感じですと言われました
明日から1週間はプレドニゾロン(ステロイド)を半分に。
その後1週間はプレドニゾロン(ステロイド)を4分の1にと少しずつ減らしていきます。
粉薬とビブラマイシンはそのまま同じ量を飲みます。
このまま落ち着いてくれるといいな。
先生もどの薬もあまり長く飲ませたくないので落ち着いてくれるといいんだけどって言ってた。
今日粉薬の名前が分かったんだけどシクロスポリンって言う免疫抑制剤のようです。
たまたまいつもは透明の袋に詰め替えてあったのがそのままでてきたんですよね・・・
いつもは1袋を二つに分けてくれていたようです。
2分の1に自分で分けるのが大変なので今回も詰め替えをお願いしました。
ただこの薬、検索すると色々書かれている
まあどんな薬にも副作用はあるしステロイドだって副作用はある。
私も1年ほど前に酷い円形脱毛症になり塗り薬のステロイドを使っていたし花粉症のきつい薬はステロイドがでていたこともあります。
私自身の薬をもらう薬局では先生の指示通り使えば怖いものではないから自分で判断しないことと言われました。
良く効くからうまく付き合えばいい薬なんですよと
なので素人の私は動物病院のいつも指名させてもらっている先生に従ってます。
来週の金曜は先生が来られないので2週間後に連れて行くことになりました。
ついでにゆずのワクチンもお願いしよっと

今日の診察料

   再診料                     500円
   シクロスポリン       @300×14 4200円
   ビブラマイシン       @50 ×14  700円
   プレドニゾロン       @90 ×14 1260円
 
   合計                      6660円


これから寒くなってくると電気敷毛布やホットカーペットを毎年出していたんだけどこれがまたライムのカイカイのぶりかえす原因
でも暖房があまり好きではないのでどうしてもホットカーペットに頼ってしまうんですよね・・・
今年はライムの為に我慢してどっちも出すの止めようかな~。


コメント

お疲れ様です☆

今週も、通院お疲れ様でした。
病院って、結構疲れるんだよね(-∀ー;
それに…出費も痛いダブルパンチ(笑)
ライムさんは保険に入っているのかな?
私は、輝から保険に入る事にしました。
だって…色々やってくれましたからね(苦笑)
備えあれば…ってヤツです。。
結構、元取れて、安心材料的には良かったですよ(*^^)v

ライム君の症状…季節の変化と共に改善しますように❤

たまたまごさんへ♪

ライムは子犬の時に病院のパピーパーティに参加したので病院に行くのは好きなので平気なんですが、ゆずがね(;^_^A アセアセ・・・
震えてるし他のワンコにガウガウするしウロウロ落ち着きがないんですよ。
そしてゆずがワンって言うとライムまでワンワンつられ吠え(TwT)
次の通院が2ワン揃ってなので今から気が重い私です。

保険何度か悩んだのですが入っていないんですよ。
最近薬漬け状態ですができれば薬を飲ませたくないので体質改善のサプリにお金をかけることにしたんです。
色々お金かかります(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: