ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日もカイカイの為病院へ
月曜にいつもの先生に診てもらおうと行ったら先生の勤務が変わってていなかったのです
他の先生に診てもらうつもりがないのでそのまま帰り今日行ってきました。
ちょうど1カ月ぶりだったようです。
ちなみに先生月曜は午前中だけ、金曜は午前と午後の勤務です。
神戸に新しい病院ができてそこの院長先生だからいずれ来られなくなるのかな?とはおもっているのですが・・・
となると私は夜しか行けないから金曜のみ
それじゃいざというとき困るやん
ということで先生に診察&言いたいこと言って聞きたいこと聞いてきましたよ(笑)

まずは聞きたいこと。
先生がいない日どうしても診てもらおうと思ったらどの先生がいいですか?
ちなみにこの病院には先生が8人いらっしゃいます。
名前言わないかな?なんて思っていたけどちゃんと教えてくれましたよ
自分が来ているときは自分がちゃんと診るのでとの嬉しいお言葉ももらいました。

そして言いたいこと。
○○先生以外診てもらった先生で薬の説明してくれたことがないんですよと伝えました。
酷い先生はライムを診もしないで前回と同じ薬だしますねで終わったんですとも伝えました。
この酷い先生、”湿疹が酷くて毛を剃って診て下さい、酷いんです!!!”って言ったのにライムに触りもしませんでしたよ。
その時カチンときてそれ以来先生を指名するようになったんですと伝えました。

私って言いたいこと言わないと気が済まない性格なんですよね。
車でわざわざ連れて行かないといけない距離だし混んでるし、ちゃんと診てくれないなら病院変わらないとと思っていました。
とりあえずしっかりした他の先生の名前も教えてもらったので一安心です。


今回、ライムの湿疹はエリザベスカラーしているので以前ほど酷くはないのですが首の付け根から前足あたり一帯が赤く熱を持っています。
そして尻尾の付け根はカミカミしてこれまた熱を持っています。
お腹は2か月ほど?ず~っとですが日焼けの後のペロンって皮がめくれている状態です。
お尻にはポツポツと湿疹が出ています。
まだ良くなる感じではないので今回も1週間ステロイド&抗生物質のお薬&何かの粉薬で様子見。
実は今まで薬を変えていってライムに合った薬を探していたのですがどれも特に効いたというものがないんです。
前回ステロイド使って良くなりました?と聞かれたのですがこれと言って効いた感じがしなかった私。
今回は3種類の薬で1週間後良くなっているか診てみようとのことでした。

今日の診察料
 
再診料                  500円
何かの粉薬   @300×7日   2100円
プレドニゾロン @90×7日     630円
ビブラマイシン @50×7日     350円
 
合計                  3580円
 

去年も飲んだことがあるのですが何か分からない粉薬がお値段高いのよね。


そうそう、今日ライムの体重を量るとなんと5.06キロに
去年、一昨年の今頃は6キロ越えだったのに!
一瞬ライム病気?と思ってしまった私。
先生も毎年夏に急激に体重増加するライムを知っているので食欲、嘔吐、オシッコ&ウンチの状態を聞かれたんだけどどれも問題なく元気だと伝えると今がベスト体重ですねって言ってくれました
そういえばゆずも少し細くなってきたような・・・
ゆずは毎日父と散歩に行っているのでライムよりフードは多いんですけどね。
もう涼しくなってきたからフードの量を少しずつ増やしてもいいのかもしれないな。


スポンサーサイト

コメント

ライム君。。。なかなかよくならないねぇ・・・
私も職業柄わかりますが・・・
先生に真剣さが足りないよね・・・(^_^;)
ナナのときにも何度も思いましたが、大勢の中の「1匹」なんですよねぇ~
珍しい病気なら食いついてくるのにねぇ~フー ( ̄‥ ̄) = =3
インフォームドコンセントが大切なのに。。。
説明すらちゃっちゃと終えちゃって・・・
質問にも十分応えてもらえず・・・
先生に時間がないのもわかりますが・・・

なので、ライムちゃんが書き綴っている内容に納得・共感!!
ライムちゃん、ライム君のためにホントに頑張ってるもんね。。。
とりあえず、ライム君が少しでも良くなりますよ~にっ(-m-)” パンパン

懸賞。。。
自分が欲しいものは当たらず・・・
どっちでもいいけど、とりあえずってときには当たりますよね~
私も同じです(笑)

もう少し涼しくなったら、えるみたランチにでも行きましょ~う♪♪♪

ななさ~ん♪

お久しぶりです☆
ライムいつも年末頃にやっと落ち着くのでまだまだかな?って思っています。
先生いわくライムの皮膚は紙のように薄いらしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かにお腹の皮膚はとっても薄くて細い血管がくっきり透けてるんですよね。

どんな先生でもカイカイなんて良くあることで体質だからどうしようもないって思うんでしょうね。
今回も先生に完全に治ることはないって言われました。
ただ症状が軽くなるようにどうしたらいいのか考えようとのことでした。
体質改善の為にサプリを続ける予定にしています。
今回はちょっと薬が多いのですがこれで落ち着かせて徐々に薬を減らしていって様子を診ることになりました。
同じ先生でないと症状診ても分からないですからね。
早く落ち着くといいな。

懸賞、ほんと欲しい物はなかなか当たらないです。
デジカメが欲しい!!!
金欠になった私、しばらく我慢のコです(TmT)ウゥゥ・・・
エアコンの工事費追加で18000円かかるようなのでまたまた泣きそうな私です。
涼しくなったらぜひえるみたさんランチご一緒して下さいね♪

もしかして…

病院一緒かな?
私は、特にDrの指名はしていないんだけど…
日祝もやってるところじゃないかな~?
確かに、そっけない事務的な態度の先生…いるいる(笑)
私は、その時、その瞬間に物申す!!って感じなので…何とかなってますw
病院って、究極のサービス業だと何かで読んだけど…その意識を持ってるところって少ないね。。

輝も、カイカイの範囲が広がって、塗り薬+錠剤を出されました。
今は、落ち着いてきてるかな~。でも、多分繰り返すんだよね(汗)

気分的なものだけど…早く涼しくなってくれぇ~(*^^)v

たまたまごさんへ♪

輝君も一緒のところですか?
我が家はラブちゃんが出産した病院です。
先代ワンコを飼った時、ペットショップの紹介で同じ系列の北の病院へずっと行っていたんですよ。
途中でこっちができたので移ったんです。
なので20年以上お世話になっています。
今の先生は先代からずっと診てもらっている先生なんですよ。
先代は噛みつきワンコだったので院長先生かこの先生しか触れなかったんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので指名しなくてもずっとこの先生だったんです。
ライムになって初め診てもらったけど2回目から色んな先生になりました。
私の中で当たりはずれと思うことがあってね。
人に指名できることを聞いたのでそれ以来ずっと指名しています。
酷い先生にはちゃんと診て!!って言ったけど診なかったんですよ。
診ても知識がないから分からないんでしょうね。
そして次に行った時に先代ワンコをずっと診てくれた先生で!って言ったのに前回診た先生でと話が伝わったようで嫌いな先生が入ってきて”あなたじゃない!”って面と向かってハッキリ言いましたよ(笑)

輝君もカイカイ広がってきたんですね。
ゆずも最近パッドをペロペロと執拗に舐めているんですよ・・・
ひとまずゆずはサプリだけで体質改善中です。
今以上に酷くならないことを祈ります。
輝君も塗り薬&錠剤で落ち着くといいですね(*^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

