ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

少し前から気になっていたFilerさんのカーペンターバッグ
ちょうど布&欲しいバッグの型紙のセットの販売に出会ったので購入しました。
1カ月ほど放置していましたがやっと作る気になりましたよ。
型紙だけ欲しかったのにこの時はキット販売だけだったのね・・・
Filerさんの型紙は2007年にニットのフード付きロングコートの型紙を買ってからお気に入りのショップです。
デザインもいいし着た時のラインが綺麗なんよね
ただ型紙買ってまだ作っていないものも多いけど・・・

今回はslowboatさんのオーベルジーヌの帆布と他のショップで買った紫の帆布を使い作りました
内側はシンプルに生成りの無地です。
2010090501.jpg
オーベルジーヌの帆布、とっても可愛いけどお値段がいいのでなかなかハサミを入れられなかったけどやっと形にすることができて満足
ちょっと失敗の部分もあるんだけどね・・・


オーベルジーヌはツボにはまったのでダンボールニット、スムース、裏毛と揃えてます
この小花柄が可愛いわ~。
2010090502.jpg

ボタンはクルミボタンにしようかと思っていたのですがたまたま100均に行った時に色がピッタリのボタンを発見
サイズは小さかったけど可愛いのでゲットしました。
2010090503.jpg
2010090504.jpg
早速通勤用として使う予定。
パープルって持ったことがなかったんだけど似合うかしら?

そして第2弾制作中
後は持ち手の部分なんだけどどんな感じにしようかしら?
ちなみに第1弾の持ち手は型紙どおりではありません。
なんでも大雑把な私、適当に切って適当に仕上げています
適当だからボタンにひっかける紐の付ける位置間違えてたし
2010090505.jpg
第2弾はプレゼント用なので慎重に作らないとね
でももうすでに失敗しているのです・・・
ポケットの裾にロックミシンするんですがすっかり忘れて何もしていないの
やっぱり大雑把な性格の私。
柄あわせは慎重にしたんだけどね。


コメント

天才!

ほんと、毎回ビックリです。売り物と区別が付かない!!
何故こんな技が習得出来るのか…私の思考回路では理解不能(-∀ー;
可愛い小花柄が、紫をやんわりムードに仕上げてくれて…
きっと、ライムさん似合うと思うな~✿
裁縫の事はよく分からないけど、感想なら一人前に言えるよ(苦笑)
うん!!絶対良い感じ(*^^)v 太鼓判…ポンッ♪

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
メチャクチャカワイイ~~~
もぅスクロールしながら「キャワイ~~~」を連呼してました(笑)
パープルの小花柄って素敵な配色だよね~シックな感じで大好きやわぁ
帆布の紫もグレープぽっい色でファンタグレープ一気飲みしたくなったワァ (-ω-`*)ゞ
下のお花模様も並んでるのがカワイイ~♪

ハァ~素敵すぎ・・・ため息ε-(*´ω`*)

ライムさん素敵~~~~

たまたまごさんへ♪

私、結構雑なので糸の色も白いままでしょ(笑)
こう見えても面倒くさがりなんですよ(^▽^;)

いい感じって言ってくれて有難う♪
この花柄の帆布を買ってからどんなバッグにしようかと悩み半年以上あたためていたんですよ。
柄はとっても好みで可愛いんだけど購入の長さが制限されていたりすぐに売り切れてなかなか手に入らなかったんです。
だから出来あがった時はものすごく嬉しかったの☆

ちなみに私、縫い縫いできてもボタン付けやアイロンがけは大嫌いなの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも私からするとたまたまごさんの作るキャラ弁がとっても素敵です♪
またブログに載せて下さいね~。

すずさんへ♪

すずさんこの柄好きでしょ(*゚ー゚)ニヤッ
好みが似てるから好きだと思ったよ。
ツボにはまったのでダンボールニット、裏毛、スムースと買い揃える私ってやっぱり病気よね(笑)
まだどれも手を付けてないし・・・

紫の帆布買うときにラベンダー色とこのグレープとどちらにしようか悩んだの。
個人的にはラベンダーの淡い色が好きなんだけどこの花柄にはグレープかな?って思い初挑戦の色なんです。
すずさんのコメント見て私もファンタグレープ飲みたくなったよo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

