ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

この間からついていない私
半分はゆずのせいなんですけどね。
まず①土曜の夜寝る前、羽毛布団の上でゆずに大量のおしっこをされる
  ②日曜にパソコン壊れる
  ③月曜に壊れたパソコンの部品、グラフィックボードを買いに行く(出費19000円)
   ついでに私の部屋の23年経ったクーラーを買い替える(出費8万円ちょっと)
  ④電器屋さんへ行っている間にゆずがワンコ用歯ブラシのブラシの部分を食べる
  ⑤火曜はパソコン触っている間にゆずにパーカーのファスナーを噛んで壊される
  ⑥水曜はパソコン触っている間にゆずにロックミシンのフットコントローラーを噛んで壊される


まず①、いつもは寝る前にリビングでおしっこさせてから部屋に連れて行ってたのですよ。
ただこの日、リビングでウトウトしててすっかり忘れてそのまま連れて上がってしまいましたの
ライムはステロイドを飲んでいた時に過去に一度オネショしたことあるけど・・・
オネショは仕方ないと思うんだけどさすがにゆずにキレた私
めちゃめちゃ怒りましたよ。
次に②、これはまたまた何でか原因が分からないんだけど去年も同じ部分が壊れたのよね・・・
ハードディスクが壊れることはあるけどグラフィックボードって普通壊れるところじゃないんやけどって兄に言われる・・・
次に③、グラフィックボードって3000円ぐらいから19000円まで幅広く売っていた。
ちなみに去年買いなおしたのは別のパソコンだったのですがその時のワンランク下の10000円のと別のメーカーの19000円のどちらかを買うか悩む。
兄に19000円の方がいいと思うけど自分で決めろと言われて安い方にしたかったが冷却部分が違うらしく高い方になる。
次に④、歯ブラシなんて安い物だけど手の届くところの物を取って破壊している事に腹が立つ
お出かけの時はゆずもライムも必ずゲージイン。
悪さしないようになんだけどお猿のように長いお手手は油断大敵。
次に⑤、どうも最近になって噛みたい症候群のゆず、いつもカミカミできるおもちゃを与えているのになぜファスナーを壊すかな
次に⑥、これはさすがにブチギレた
ミシンを使っていて疲れたからちょっと休憩と思いパソコンを触っていたのですよ。
そしたらまあ見事にフットコントローラーが破壊されているじゃありませんか。
2010090201.jpg  2010090202.jpg

一応刺さるのですが兄にどうみても危険だと言われ買ったネットショップに電話で聞くと5250円+送料525円と言われエッ
そんなに高いのですかちなみに送料も取られるのなら近くのお店に聞いてみてなければまたお電話しますと・・・
そしてタウンページで調べて近くのお店に電話してみるとどうも店の電話が携帯に転送されるようで取り寄せになるけど今運転中やからメモできないねんっておじさんに言われるし・・・
また型番調べて電話ちょうだいって言われたけどもう電話しませんから。
別のお店に電話してみることにします
昨日のゆずさん、私が本気で怒ったのを察知したらしくクレートに逃げ込んだのですがそれがまた気に入らない私。
怒る前に逃げるくらいなら悪いことするな~とクレートに逃げ込んだゆずのお耳を捕まえて引きずりだしキレる。
あっ、ちなみにライムも悪いことして逃げたらお耳捕まえて引きずりだされますので。

ライムも子犬の頃は電話の充電コードを噛みきったり椅子の足をかじったり皮のソファーを噛みちぎって食べたりと色々やったんですよ。
でもねゆずは1歳になるまで自分のベッドをかじったり毛布やオシッコシートをブリブリにすることはあったけどそれほど破壊魔とは思わなかったのにな。
ゆずのストレスがたまっているとか何かのサインなのかな?
なんでもライムを優先していることに対する不満かしら?
いつもゆずにおもちゃを取られるライム、水遊びの時間だけが唯一1対1で楽しそうに遊べる時間なんですよね。
でもゆずと1対1での時間は最近あまり作っていないな・・・
もう少しゆずと1対1で向き合う時間を作らないとダメなのかもしれませんね。

せっかくコンデジを買い替える気満々だった先週の週末だったのにまたまたカメラは遠のきました。
まあ今月のゆずさんのトリミングをお休みしたらフットコントローラー代は出るのでトリミングを来月にしようっと。
ショックな出来事続きのここ数日でした


スポンサーサイト

コメント

あららぁ~

やってくれましたね(-"-)
出費って、何故か重なるもので…かなり痛そう。
ブチキレてしまう気持ち…分かります(笑)
でも…ごめんね…
かなり笑ってしまいました(>_<)爆
何だかリアルに想像出来てしまうんですよ。
ゆず君反省したかな~。
輝は、シートブリブリはしましたが…そこまでの破壊行為は無いです(汗)
まぁ~長いおててでも届かないようにしてるんですが…きっと届くと同じような事をするだろうな(苦笑)
でも、PCにミシン…エアコンに布団…どれも重要なアイテムを狙っているような(@_@;)
破壊王ゆず君…あんまりママをイジメちゃいけないぞ(*^^)v
ライムさん!!ファイト!!!

(ノω`)アチャー
読んでてブルーになっちゃったよ!!!
確かに私もブチキレやろな~
コンセント部分も噛んだら危ないし!ファスナーもゴックンしちゃってたら!?なんて思うし
出費も痛いね

空も最近はないけど私が仕事で忙しくなるとイヤキチするよ
部屋中ゴミだらけにしたり、わかんない場所でチーコしてたり・・・
そうなったら発狂しまくりよプンヾ(`・3・´)ノプン
掃除しながら何だかスゴク自分自身情けなくなってしまうんだナァ

ゆずちゃんもライム母さんに相手して欲しいのかな・・・

たまたまごさんへ♪

出費って続きますね・・・
クーラー古いとショートして火事になるってテレビでしてたから慌てて購入を決めました。
入荷するのは10月なんですけどね(笑)
パソコンの部品は仕方ないよね(TmT)ウゥゥ・・・
パソコンの使えない生活は考えられないからね。
でもね、フットコントローラーはなんでやねん゛(`ヘ´#) ムッキー

リアルに想像できてしまいました?
たまたまごさんに私の性格もう見抜かれてしまいましたか( ̄∀ ̄*)イヒッ
噛んでダメなものと噛んでいい物を分かってほしいんですよね。
でも結局私が噛まれたら困る物を片付けたら一番いいんでしょうけどね。
ゆずを怒りながら自分も反省です|||(-_-;)||||||どよ~ん

すずさんへ♪

ここまで毎日ついてないことが続くってね(-_- )ヤレヤレ
コンセントはライムが子犬の頃噛み切って感電したから使わない時は必ず抜くようにしてるんですよ。
でも抜いていたから噛まれたんですよ・・・
抜いてなかったら噛まれなかったんですよ(ノд-。)クスン
ファスナーはどうにか使える状態なんですが歯ブラシのブラシの部分が綺麗になくなっていて昨日のうんPちゃんにしっかり出てきてました。
出てくるまではブラシの毛がお腹の中を傷付けてないかすごく心配でね。
どうもなくて良かったです。

空ちゃんもかまってもらえなかったら悪さするのね。
えーっ、すずさんも発狂するの?
そうそう、掃除しながらなんか情けなくなるよねε-(ーдー)ハァ
私も羽毛布団を掃除している時情けなくなったよ。
もう少し私がゆずの事見ていたら防げたのかも、防げたらゆずも怒られずに済んだのに・・・ってね。
言葉が通じない分こっちが気を付けてあげないとダメなのに。
ダメ母さんですね。
明日はゆずだけ連れて1対1のお散歩に行くことにします♪

らいむママさん…思わず笑チャイました(^_^;)
毎日、我が家で起こっている出来事だから

私が帰宅して母に聞くのが、今日はナニ壊したの…

壊されて困るものは手の届かない所に置いてますが…


昨日はびっくり(ー_ー)!!
パウダービーズクッションを整理タンスの所まで
押して行き、その上に乗って整理タンスの上の
汗取りシートを手で落とし、それをソファに持って
行き嬉しそうに、カミカミ(゜-゜)

見てるときにはゼータイしません
↑も、たまたま隣の部屋からそーっと見てました
(家政婦は見た…なんちゃって^m^)
あっ!もちろん落雷!
お腹見せても許しません!

しかし、次から次へとやってくれるね
ラブは8ヶ月ぐらいで破壊行動は治まったのにね
この子たちはいつまで続くのかな…(ーー;)

ライムママさん、ありがとう!
ワクチンと狂犬病忘れてた~



ラブははさんへ♪

ラブははさん家も色々ありますね。
でもね、1歳までなら分かるんですよ。
1歳過ぎてから何してんねん\(*`∧´)/ ムッキー!!
今まで手の届くところにあっても一切悪さしなかったのに何があったのか・・・
毎日大嫌いなトップを結んでいるからかしら?
めげずにしつけがんばらないと!
そうそう、見てる時にはしないんですよね。
見ていない時に悪さってするから目を離せないんだけど色々やってくれます(;^_^A アセアセ

今月はワクチンだったんですよね・・・
すっかり忘れていましたよ。
必要な物だけどすっかり4月にライムと一緒に終わった気になっていた私(T_T)
10月初めにトリミングに行った後にワクチン連れて行くことにします。
今月のお給日過ぎてからじゃないと気分的にきついです(T▽T)ダァー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

