ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は週末恒例のライムの水遊び&シャンプーDAY
先週はドライヤーの後にライムの足裏バリカンをしていたら肉球に火傷のような赤い炎症を見つけてしまったのです
今日は暑くなる前にと思い9時から水遊びをしました。
準備していた8時半頃は日陰だと心地いい風が吹いていてとても気持ち良かったのですが9時半頃にはいつもの暑さ。
今日のライムは終始笑顔でしたよ
2010082801.jpg
こんな笑顔が見れるならいつでも水遊びしてあげたいけどシャンプーの時だけね。
9月も暑いらしいのでまだ水遊び続けられそうだけど私が疲れるわ~。

今年は毎週遊んでいるので水道代が!とならないように水は少なめ。
まだ一度も泳ぐほど水を入れていないな・・・

2010082802.jpg
2010082803.jpg
2010082804.jpg
2010082805.jpg
2010082806.jpg
↑ライムはおもちゃの端っこをくわえてブンブン振るのが大好き
 何が楽しいのか必死でやってました。

最後はボールキャッチの瞬間を撮ろうと何度か挑戦。
2010082807.jpg
2010082808.jpg
2010082809.jpg
投げながら撮ろうと思ってもタイミングがね・・・
そしてカメラが傾いてます(笑)

今日も1時間弱遊んで満喫した後にシャンプー&ドライヤーとなりました。
ドライヤーの後に今日も足裏バリカンをしようと肉球を見ると・・・
今日は指の下の肉球の前部分が2か所赤くなってました
日の出からず~っと日の当たっているコンクリートは9時でもやっぱり熱いのね
来週は8時からかしら?


そして今日もゲージでお昼寝していたゆずさん。
せっかくなのでこの間作ったバレッタを付けて登場
2010082810.jpg
ゆずはあまり表情がないので撮るのが難しいわ~。
デコ素材付けた分重たそうに見えてしまうのは気のせい?
付けない方がゆずには似合っているのかも・・・
そのうち私が使っていたりしてね

コメント

PCの調子がおかしいんだってね!!!
復帰待ってるね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

水遊びしてるライムクンほんと楽しそうで気持ちよさそう
好きなオモチャ咥えて遊んでる姿見てると微笑ましいワァ
肉球カワイソウだったね・・・

ゆずちゃんのバレッタ姿可愛い~ヽ(●´w`○)ノ
トイプーちゃんでバレッタ付けてる子見た事ないから可愛いと思うんだけどナァ
オシャレは我慢よ(^ー^* )フフ

すずさんへ♪

パソコン、翌日には壊れた部品を買いに行って治ったんです。
壊れている部分が1か所だけじゃないかもしれないってことだったんだけどどうにか見れるようになりました。
ただハードディスクも微妙らしいのでまだ様子見の状態で使う時間の制限かけられています。

水遊びしてるライム、とってもいいお顔しているでしょ(o^-^o) ウフッ
ゆずがいないとおもちゃを取られないので本当に楽しそうです(笑)
肉球、毎回痛めているので困ったもんです。

バレッタ可愛いって言ってくれて有難う♪
トイプーちゃんでバレッタ付けているコ、ブログでは見るんだけど私の周りには確かにいないですね。
でも毎日くくったり外したりをしてるのですがゆずさんものすごい嫌らしく逃げ回るんですよ(;^_^A アセアセ・・・
目に毛も入るし可愛いしって伸ばしているけど最近ゆずが悪さばかりするようになったのは私への嫌がらせかしらと悩むこの頃です(TmT)ウゥゥ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

